TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 TOUKAI AMATEUR RADIO
東海アマチュア無線地震予知研究会

よくある質問よくある質問   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   グループグループ   登録登録 
 ユーザー設定ユーザー設定   PM確認のためにログインPM確認のためにログイン   ログインログイン 
chat ROOM1 ROOM3 bbs 地震情報 宏観画像 なんでも 管理人 旧掲示板 KS様 前兆 guide ユーザ登録手順解説

あるサイトに思考しなおしたこと。

トピックの新規投稿   返信    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> 一般掲示板(予備)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ルルカ
中級者さん
中級者さん

投稿記事: 31
所在地: 大阪府

投稿1時間: 2008年3月13日(木) 22:14    題名: 食べ物の見直し。 引用

植物の食べ物は、水と二酸化炭素と酸素と光とミネラルなどであります。
動物は、有機物を摂取してエネルギーに変えてミトコンドリアがそれを使ってます。

動物の食事を見直し、(人間も)
環境破壊をしない、動物の家畜を作らない、農作物も特定する、
などなど、
新しい、食事携帯の見直しをして、エネルギーを考えるといいのかなって
思いました。

新しずぎて現実的ではないものの、それが一番の問題かなって

食、食べること、そこに生きるということの意味があるのかなって思います。

連鎖して、お互い生きていた、環境の変化が人口増加で起きている
それによって環境自然破壊に結びつく、

食事を作るため、生きていくための行為が、死に至らしめる結果を生むんでいる
現実を考えると、

人口を減らす方向には、色々な悪い感情に結びついて、
ハルマゲドンなど戦争で人口を減らすとか、住めないようにするだとか
食べ物がなくなるだとか、お金の経済の破綻で人口を減らすとか(生きられない生活困難で)

そういうマイナス波動になるのならば、食事という一つを取ってみて
新しい発想の転換をすれば、いいのかなって欲望のまま、生きていくには、

マイナスへと向かうのならば、いっそ欲を一つでも減らして新しい発想にすれば良いかなって思いました。

猫の虚勢までのことを人間にすると可哀相なので(うちのチッチも可哀相だったから)
食事の見直しを考えると良いかなって思いました。

後は、エコロジー的な発想も充分発揮していかなければいけませんよね。

地球のリズムが乱れてきてますから、大変ですよ。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
ルルカ
中級者さん
中級者さん

投稿記事: 31
所在地: 大阪府

投稿1時間: 2008年1月27日(日) 13:06    題名: あるサイトに思考しなおしたこと。 引用

今日は、ここのサイトに出会った。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~masayama/life.htm

肉食の動物を、草食動物にするっていう考えをいまだかつて

聞いたことがなかったが、人間ですら、ベジタリアンの人もいるし、

動物の本能のまま生きているものともお友達になれる方法があったのかと
嬉しい可能性を感じた。

人間も、動物の連鎖の道を立ち、植物の元、美しい地球に変えていけば
いいのかなって思います。

一番の問題にやっと気が着いて嬉しく思います。

弱肉強食の社会の自然な摂理であると誤解していたのが

そのそのも間違いでした。

動物達がみな、共存する道を摸索できるというのは、本当に嬉しく思います。

本当に、色々な血の私たちが、与えられた可能性の芽に気が着いて

良かったです。みんなと仲良くできる環境に出来るだと思いました。

植物は、O型が多いようです薔薇の花はAB型です。

牛は、B型です。豚は、A型です。亀は、B型です。イルカは、B型です。

カエルはAB型です。魚は、A型です。みんな血液型があります。

しかし、鳥さんと犬は、特殊な血液型で、ABO型に分類できないそうです。

そういう意味で、私は、動物植物達との地球上での共存の道を摸索したいと思いって
居ます。

しかし、問題は、それによって、自然の仕組みが大きく変わるだろうなぁ〜と
思いますね。
死ぬ心配が減るし。食料問題と種が増えるということは、
逆の自然破壊になるのかなって思います。

人間がそもそも、自然を破壊するぐらいの、強者になっているのに
人口が多いのが、自然の法律のそぐいませんね。(やっぱり元の生物の学問に戻ってる、、、、、、、。)

おしまい。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> 一般掲示板(予備) All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可