TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 TOUKAI AMATEUR RADIO
東海アマチュア無線地震予知研究会

よくある質問よくある質問   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   グループグループ   登録登録 
 ユーザー設定ユーザー設定   PM確認のためにログインPM確認のためにログイン   ログインログイン 
chat ROOM1 ROOM3 bbs 地震情報 宏観画像 なんでも 管理人 旧掲示板 KS様 前兆 guide ユーザ登録手順解説

まいむ氏へ、人をネタにしてとやかく言うのは止めて頂きたい。

トピックの新規投稿   返信    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> 一般掲示板(予備)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
kasima
上級者
上級者

投稿記事: 190

投稿1時間: 2006年5月19日(金) 22:05    題名: 引用

マイムさん、勝手な横槍すみませんでした Very Happy

Cool
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
maimu
Site Admin
Site Admin

投稿記事: 1020
所在地: 神奈川県

投稿1時間: 2006年5月19日(金) 22:02    題名: Re: まいむ氏へ、人をネタにしてとやかく言うのは止めて頂きたい 引用

まいむです、
波木井坊竜尊 wrote:
>2ちゃんねるではM氏とのやり取りを見る限り常に弱腰の姿勢のようです。

あなたもお子ちゃまのようですね。私が2chで怒っているのは、まさにこういう風に、
人をダシにしてモノを書かれる事なんですよ。

貴方の名前をM氏という伏字で引用した点については憤慨ごもっともかもしれませんが、論点は toukai.amateur 氏のやり取りの姿勢の感想として記載したものです。
他意はありませんし、交渉しやすい方なのではないか? というニュアンスを程度の低い語を用いたのみです。

弱腰ナンチャラとはお子ちゃまの言う言葉です。双方とも大人同士なんだから、
こういう挑発はいけない。私が激高して書いているのは、相手にあくまでも、
こちらがたいへん怒っている、という姿勢を見せたかった。
相手はそれを見て、一定の理解と妥協点を見せた。

それだけのことで、弱腰ナンチャラとは別種のものです。
あなたのこういう発言はたいへん迷惑です。

貴方は私の理解力が足らないという認識で述べているのは理解できます。
率直な感想が迷惑という点については、掲示板側の投稿から最後の1行を削除対処します。
ここで相手が態度を硬化させたら、あなたは私に対してどういう責任を取ってくれる
のでしょうか?

だいたい人をネタにして人の悪口言うのは、たいへん気持ち悪い。あなたは同じこと
されたら、いい迷惑だと思いませんかね?

何もそう感情的になるな、といわれそうですが、私としては”まいむの小僧は、実にたいへん
余分な発言をしてくれた”と感じています。

感想が煽りと解釈されることに責任は感じませんが、被害妄想にとらわれてるにしろ意見は尊重したいと思いますし、貴方や管理人さんに迷惑が及ぶのも本意ではありません。
また、いい迷惑? については私も何度となく話題になり間違った解釈をされている部分は多々ありますが、別に気になりませんよ。
苦笑するくらいで流せる内容でしょう?

対応については、無駄な争いの元にしたくないという点で、削除します。
私の考えは上記の通りあさはかではありますが、他意のない感想という形でした。
kasima
上級者
上級者

投稿1時間: 2006年5月19日(金) 22:01    題名: 他の板からのコピペです 引用

掲示板における名誉棄損

第3者が不法なことを行うことなく毀損者個人を特定できる状態において誹謗中傷を行った場合
(毀損対象者が特定できる個人である)

第34章 名誉に対する罪

刑法第230条【名誉毀損】
公然と事実を適示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無を問わず、
3年以下の懲役、もしくは禁固、または50万円以下の罰金に処する。
刑法230条【侮辱】
事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。
「社会的評価が下がるようなことを具体的事実を示して行えば名誉毀損罪、
事実を示さないであなたの名誉感情を害すれば侮辱罪に該当する。」
民法709条【不法行為】
故意又は過失に因りて他人の権利を侵害したる者はこれに因りて生じたる
損害を賠償する責に任ず。

第35章 信用及び業務に対する罪
(信用毀損及び業務妨害)

刑法第233条【偽計業務妨害】
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
刑法第234条【威力業務妨害】
威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例による。
刑法第234条の2【電子計算機損壊等業務妨害】
人の業務に使用する電子計算機若しくはその用に供する電磁的記録を損壊し、
若しくは人の業務に使用する電子計算機に虚偽の情報若しくは不正な指令を与え、
又はその他の方法により、電子計算機に使用目的に沿うべき動作をさせず、
又は使用目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害した者は、
5年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。

参考までにどうぞ
当事者ではないのでこの辺で遠慮します

あくまでも冷静にお願いします Very Happy
トップに移動
kasima
上級者
上級者

投稿1時間: 2006年5月19日(金) 21:44    題名: 引用

2ちゃんのM氏って破木井さんなんですか。

破木井さんの事ならばH氏と書くのかと思ってましたが。

何はともあれ、落ち着かれることをおすすめします。
トップに移動
波木井坊竜尊
初心者さん
初心者さん

投稿記事: 2

投稿1時間: 2006年5月19日(金) 21:25    題名: まいむ氏へ、人をネタにしてとやかく言うのは止めて頂きたい。 引用

http://www.mobilemobili.com/bbs/bbs05/bbs.cgi
>[3510] 東海アマ語辞書wikiについて 投稿者:まいむ 投稿日:2006/05/19(Fri) >17:25

>まいむです、
>予知ページに記されている件について、
>設置者と称する方のメールアドレスが記載されています。
>toukai.amateur@gmail.com
>ふざけているメールアドレスですが、いままでの流れから2,3日以内に返事があるよ>うです。
>2ちゃんねるではM氏とのやり取りを見る限り常に弱腰の姿勢のようです。

あなたもお子ちゃまのようですね。私が2chで怒っているのは、まさにこういう風に、
人をダシにしてモノを書かれる事なんですよ。

2ch東海アマスレッドに登場した尼wikiの人は、それが信用できるかどうかは、別と
して、ある一定の妥協点を出してきた、という点では評価すべき人物です。

弱腰ナンチャラとはお子ちゃまの言う言葉です。双方とも大人同士なんだから、
こういう挑発はいけない。私が激高して書いているのは、相手にあくまでも、
こちらがたいへん怒っている、という姿勢を見せたかった。
相手はそれを見て、一定の理解と妥協点を見せた。

それだけのことで、弱腰ナンチャラとは別種のものです。

あなたのこういう発言はたいへん迷惑です。
ここで相手が態度を硬化させたら、あなたは私に対してどういう責任を取ってくれる
のでしょうか?

だいたい人をネタにして人の悪口言うのは、たいへん気持ち悪い。あなたは同じこと
されたら、いい迷惑だと思いませんかね?

何もそう感情的になるな、といわれそうですが、私としては”まいむの小僧は、実にたいへん
余分な発言をしてくれた”と感じています。

で、何度も言うが人をダシにして、お前は人の悪口言うな!!気持ち悪いんだよ!!
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> 一般掲示板(予備) All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可