TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 TOUKAI AMATEUR RADIO
東海アマチュア無線地震予知研究会

よくある質問よくある質問   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   グループグループ   登録登録 
 ユーザー設定ユーザー設定   PM確認のためにログインPM確認のためにログイン   ログインログイン 
chat ROOM1 ROOM3 bbs 地震情報 宏観画像 なんでも 管理人 旧掲示板 KS様 前兆 guide ユーザ登録手順解説

雑談です。
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4

トピックの新規投稿   返信    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> 一般掲示板(予備)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
maimu
Site Admin
Site Admin

投稿記事: 1020
所在地: 神奈川県

投稿1時間: 2006年1月21日(土) 14:38    題名: 鶏を絞める 引用

まいむです、

普段、食肉用の動物の解体をしていない人には、今朝の管理人さんの発言とかは反発しちゃうのかな…。
学生時代は田舎とかで普通に豚とか鶏を叔父なんかと一緒にシメてたので、なんで躊躇するのか…と疑問に感じることがしばしば。

周りの女の子に聞くと生きた魚(鯖とか鰯とかイサキとか船釣りするから)をシメる手順を知ってるのは2人だけ…。鶏肉の処理(羽をとったりあぶったり、内臓処理の仕方とか)知ってる人は0...。
豚に至っては話しただけで怒られた…。
解体には半日かかるんだよー。って話しただけなのに。

何はともあれ、血抜きが大切なんですよーって、のだけ伝えるのが精一杯でした…。

余談ですが、
管理人さん wrote:
11時40分追記 ヤフーサーバがトラブルを起こしているようだ。

これは管理人さんのPCが完全にウイルスに犯されている症状…大丈夫かしら?
ここ数日はY!はとても元気です…。(業務でもY!とはお付き合いがありますので)

更なる余談
http://dqname.selfip.net/
子供の名付けDQN度ランキング(DQNはドキュソ、イタイ事する人みたいな意味)
お特
常連さん
常連さん

投稿記事: 69
所在地: 三重県

投稿1時間: 2006年1月21日(土) 10:42    題名: あら、じんじゃーさん(@@; 引用

あら、じんじゃーさん。見たの?動画。(−−;わたしゃーこあくって開けなかった・・。
心臓に悪そう・・・・(−−

管理人様・・・・また今日のコメントでニワトリちゃんの事書いてらっしゃるわ・・・。
情が移るから無理よ。殺すなんて・・・・。それに、そこまでして送らねばならない事もないでしょうに・・・・。ニワトリの目をみんしゃい。・・・・悲しげに管理人様を見つめてるジョ・・・( i ◇ i )  じんじゃーさんの言われるように、春になったら山菜を採って送るとか・・・考え直してもらえないかしらねー。ニワトリちゃんも、管理人様も・・・なんかかあいそう・・・・
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿記事: 631

投稿1時間: 2006年1月19日(木) 22:06    題名: どもども〜おこんばんわ。 引用

また、今夜は冷えますねー。
昨日までちょっと暖かかったのに、寒波再来ですね。

お特 wrote:
うちも、ビオラ植えてます。狭いベランダにプランター置いて。

いいなぁ〜。
うちは、昨年外壁をリフォームしたから、ベランダのガーデニングはとっぱらっちゃったのよ〜。
苔が生えたらやだなーって思ってね。ソンナモンハエルカッ
でも、正直・・・飽きちゃったのもある・・・。
だから、たっくさんあったプランターはご近所にもらっていただいた。
でも少しは残してあるから、私もビオラを植えるわね〜。
ビオラは次から次へと咲くから楽よね。

特ちゃんの言ってる「オルトラン」使ったことあるよ。
くっせぇーやつ・・・。むせ返るような・・・。
テントームシ飼うか・・・。( ̄ー ̄;

お特 wrote:
あーフリーに投稿の67の管理人って・・・・偽者だよね?

No.67は見れなかったけど、今日の午前中にもニセ管理人さんがいたよ!
とても、悪質だったよ。
岩瀬さん、心休まらないね。

お特 wrote:
管理人様のニワトリの話が出てたけど・・・うーん

鶏のお肉は・・・う〜ん。私は好きだけど、せっかく育てたんだし、お気持ちだけありがたく頂きますって感じかな。
鶏も寒いと卵ってあまり産まないみたいよ。熱くても、これまた産まないようです。
烏骨鶏がそうなんだけどね。(神経質なやっちゃ!)

追記:22時55分
特ちゃん・・・。
個人板の[2335] 肉食について 投稿者:animalの気持ち 投稿日:2006/01/19(Thu) 17:49
の、リンク見た? 菜食主義の提唱サイトだった。
私見たよ。
二つばかり、動画も。
牛の屠殺とケンタッキーの鶏工場。
犬のは動画ではなかった。写真だけ。

トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年1月19日(木) 17:28    題名: こんにちわー(^^)v 引用

じんじゃーさん。こんにちわんわん(^^)
うちも、ビオラ植えてます。狭いベランダにプランター置いて。
前までずっと植えたらほったらかしだったので、アブラムシが異常に沸いてて悩みの種でした。でも、人から殺虫剤オルトランがいいと聞いて一ヶ月に1度まくと・・居なくなりましたよーやったー!アブラムシの奴めー!!(`´)

あーフリーに投稿の67の管理人って・・・・偽者だよね?

管理人様のニワトリの話が出てたけど・・・うーん(−−;あれだけ言ったら・・・私ならいらん。
ニワトリのお肉。(−−; 
それよりも、卵くれ!数回!!・・・って感じかな^^;
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月18日(水) 14:12    題名: かわいい。 引用

まじめさん wrote:
こんなビオラを植えました。

あちらの、サイトの「ハナカイドウ」を見て、お花を楽しむことをここ数ヶ月忘れていたことに、はっと気がつきました。
今朝は朝から電話ばかりで、出かける予定だったのに、時間がなくなってしまい出かけずにいてよかったかもしれない。

我が家に「ハナカイドウ」はスペースがなくて無理なので、「ビオラ」なら植えられそう。
うちも、今週末に植えようと思います。

うちの例の変わった花、今年も咲くか心配。
咲いたらうpしたいです。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月18日(水) 09:11    題名: Re: ですよねぇー(`´) 引用

お特 wrote:
せめて、もう少し楽な生活がしたいです・・ほんとに

特ちゃんに同感〜。
息子の中学がどえらい遠くになってしまったよ・・・。
お仕事する予定だったのに、またまたのびてしまったよう〜。
家計も時間も”楽”になりません。

お特 wrote:
もやし生活です!!

わたくし、体だけはもやしに近ずきとうございます。(ーー;;
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年1月17日(火) 23:51    題名: ですよねぇー(`´) 引用

まじめさん。そうですよねぇー。庶民は苦しむばかりです( i ◇ i )これ以上税金が増えたら・・・もやし生活です!!いいよねー政府の人間は。(`´)もらってる金額が、庶民とは較べられないほどもらってんだもんねー。(" ̄д ̄)ちっ!それって、国民の税金からだぜ!・・・っていいたくなっちゃうよね (ーー;

せめて、もう少し楽な生活がしたいです・・ほんとに (´_`Wink
トップに移動
まじめ
玄人さん
玄人さん

投稿記事: 559
所在地: BARCELONA

投稿1時間: 2006年1月17日(火) 12:57    題名: 風水じゃないけど 引用

日本の景気とは無関係に、今年の年始はかなり厳しいです。
黄色い花でも植えれば、ど〜にかなるかな? と思って、
↓こんなビオラを植えました。

春になったら花がいっぱいになるかな。。。。

前年の収入で課税されるので、前年にけっこう儲かって、今年がかなり
貧乏の場合、税金も払えなくなってしまう!!!  
このシステム何とかならないの!?
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動 MSN メッセンジャー
まじめ
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月13日(金) 16:48    題名: 今後はど〜なるんだろう 引用

なんだか技術的なことは hibachan と maimu さんが打ち合わせしているようで、
何とかなるんじゃないかな〜。 (理解してないから、わからにゃいー!!)

でも、宏観前兆の「文章の報告」と「画像の方向」の掲示板は早く復活して
欲しいですね。 そして、「交流」とか「社会」もあったらいいな。
でも、、「交流」とか「社会」は maimu さんが担うんでもいいかもね。
せっかくこの php 掲示板があるんだから。。。。。

私が仕事 (とあまりを遊びで) で使っている有償サーバーは、法律に触れなければ
何してもいいそうですけど、WEB転送量が 8GB/月 で ¥4725/月 もする。
高だけあって、セキュリティーなどに対する信頼は、かなり高いそーです。
WEB転送量が 5GB/月 なら ¥1890/月 ですみますが、それじゃー
足りないだろうなー。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動 MSN メッセンジャー
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年1月13日(金) 07:21    題名: (@@;そそそ! 引用

そうなのよん!まじめちゃん!!(馴れ馴れしい・・・・−−;;)
最近の管理人様って、なんかいまいちだったのよね。
らしくなかった。これでこそ、管理人様だよね。(^^)ははははは
トップに移動
まじめ
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月13日(金) 00:43    題名: 雑談ならではの発言 引用

やっぱ、胃痛いことを、いい太陽に岩魚食っちゃじゃなくて、

言いたいことを言いたいように、言わなくちゃ
管理人さんらしくないよねー!!
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年1月12日(木) 23:09    題名: 雑談です。 引用

今日の管理人様投稿・・・・らしいな・・・(^^)って言うのが私の感想。
誰にも縛られない、自由な人・・・・それが管理人様だと思ってる。
なんか・・・帰ってきたウルトラマンのように感じるのは、私だけだろうか?
確かに発言には「え??」と 思う事も多々ありますが、前にも言った管理人様のスタイルだと思って受け止めています。なんかツーハイ飲んでいるせいもあるけど、嬉しい気持ちなんだな・・・・何だか(^^
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> 一般掲示板(予備) All times are GMT +9:00
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4
Page 4 of 4

移動先:  
新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可