TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 TOUKAI AMATEUR RADIO
東海アマチュア無線地震予知研究会

よくある質問よくある質問   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   グループグループ   登録登録 
 ユーザー設定ユーザー設定   PM確認のためにログインPM確認のためにログイン   ログインログイン 
chat ROOM1 ROOM3 bbs 地震情報 宏観画像 なんでも 管理人 旧掲示板 KS様 前兆 guide ユーザ登録手順解説

ユーザー登録の手順(はじめて利用する人は必ず読んでね)

トピックの新規投稿   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> アナウンス(お知らせ)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
maimu
Site Admin
Site Admin

投稿記事: 1020
所在地: 神奈川県

投稿1時間: 2005年12月07日(水) 08:44    題名: ユーザー登録の手順(はじめて利用する人は必ず読んでね) 引用

ユーザー登録について「よくわからない」という方がおられるようですので、簡単にイメージ付で解説します。

現在、登録完了しても、すぐに利用できません、私(まいむ)が承認(最長72時間以内)を行った後利用できます。登録後利用できないからといって心配しないで下さい。

最初は上にある、「登録」を選択します。

すると、下記の画面になります。
だいじな約款ですのでよく読んでください。(斜め読みだけはしないでください)
ほとんどの利用者は13才以上かと思いますので(2)で囲んだ部分を選択してください。(13才未満は認証しませんのでご容赦ください)

ようやく登録画面になります。
必要な項目はたった4つです。

この4項目のみ入力してください。
(3) : ニックネームです、出来れば英数字のほうが間違いがなくなりますので安心です。(5文字以上がベターです)
(4) : メールアドレス、登録後なんらかの問題が発生したときの連絡先です、フリーのメールアドレスでもOKです。
(5) :ログイン時に利用するパスワードです、半角英数字で6文字以上でお願いします。
(6) : (5)でタイプしたものと同じ入力をしてください。ミス対策と忘れ対策です。
入力しおわりましたら、ページの一番下に移動します。(他の項目については理解している方だけ設定してください)

この送信ボタンを押してもらえることで、登録が完了します。
登録が完了すると以下の画面になります。

これで登録が完了しました。

つぎにログインの仕方です、トップページ http://toukaiama.qp.land.to/ をブラウザで開くとゲストでのインデックス画面になります。(このままでは登録ユーザーの機能やPMが利用できません)
ページの下に方にログインするための入力フォームがあります。

ユーザー名、パスワード、そして自動ログイン(自動にしたくない場合はチェックしないでください)を設定したら「ログイン」ボタンを押します。
これで、ログイン済みの状態で、登録ユーザーの機能全てが利用できます。

なんだか、よくわからなくなったら、上にある「よくある質問」をクリック(選択)してください。
FAQに相当する形で機能の解説があります。

上の「新着メッセージはありません」がPM(簡易メール)の選択になっています。
では、phpBBというCMS型掲示板をお楽しみください。

使い方については、こちらのサイトの説明がわかりやすく良いかと思います。
http://all.netgamers.jp/userindex.html
是非お読みください。

まいむ。2005/12/07(急いで30分ほどで作ったので赤枠の文字や体裁がヒドイのはご容赦ください)

パスワードなどを忘れてしまった場合
とりあえず、メールを私に送ってください、正しい問い合わせであると認知できた場合は、私の対応できる期間と範囲内で速やかに新しいパスワードを発行いたします。
以前のパスワードの問い合わせという形では対応できませんのでご了承ください。

私の方で、登録認証手続きを完了の際はしたのフォーラムにて、掲示しますので、登録手続き後、ログインできない人はチェックしておいて下さい。(2,3日遅れるのはご容赦下さい)
新規ユーザー登録通知
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> アナウンス(お知らせ) All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可