TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 TOUKAI AMATEUR RADIO
東海アマチュア無線地震予知研究会

よくある質問よくある質問   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   グループグループ   登録登録 
 ユーザー設定ユーザー設定   PM確認のためにログインPM確認のためにログイン   ログインログイン 
chat ROOM1 ROOM3 bbs 地震情報 宏観画像 なんでも 管理人 旧掲示板 KS様 前兆 guide ユーザ登録手順解説

楽しい映画
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4, 5, 6  次のページ

トピックの新規投稿   返信    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> 一般掲示板(予備)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
maimu
Site Admin
Site Admin

投稿記事: 1020
所在地: 神奈川県

投稿1時間: 2006年3月04日(土) 03:07    題名: アカギ 引用

まいむです、

麻雀は学生時代? よく雀荘までいって(賭けていた)遊んでいた口ですので好きです。

アカギを描いている福本氏のマンガは全て、アニメなんかより数倍「下手」な人物デッサンのマンガですが、内容は絵とは反して面白いのです。
故に氏の出しているコミックの巻数は膨大で数十巻に及びます。

アカギシリーズは麻雀のみならず賭け事に関することは全てに出ているのでファンは多いようです。

とはいっても、伝説となるべき氏のマンガは「最強伝説黒沢」かなぁ…。つっこみどころ満載なのでギャグマンガとして読む内容です。
http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/manga/kurosawa_c.html

先週のアカギのオマケコーナーでの福本氏
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿記事: 631

投稿1時間: 2006年3月03日(金) 22:05    題名: アカギ 引用

先週の日曜日は、こちらはザザブリの大雨で、家を出たのが遅くって、結局、映画は見れなかった〜。(ToT)
明日の土日に見れたら是非とも観てきます!
でも、「ウォーク・ザ・ライン」はこちらでも郊外に行かなきゃ観れないの〜。
「ジャー・ヘッド」を観よかな〜。

で、ちょっと番外編で・・・。
「アカギ」アニメですぅ。映画ではないよん。。。
http://www.ntv.co.jp/akagi/

なにがなんでも観なくちゃいけない事情で、しぶしぶ観てみたら、
「おっ!なかなかおもしろいじゃん!」
これ・・・麻雀モノだけど、麻雀の手がわからなくってもハマるよ!
ただし・・・
絵が下手なんだよぉ〜。観始めるとその下手さが、話の展開を浮出させてよかったりして・・・。気にならなくなるのよ。

「アカギ」観て思うこと・・・。
人生、やるかやらないかなんだよなーってこと。
損得ばかり?結果ばかり?考えてちゃぁ前に進めないんだよっ!
ってこと・・・・。

民主党の永田氏も、刺し違えるくらいのつもりでやれば、自分に風が吹いたのに・・・ボソッ。

話戻して・・・
全国ネットで、深夜にTVでやってます。
上のサイトで何曜日にやってんのか調べてね!
ただし・・・
東京は今月一杯で一応、終了です。
今はクライマックスですよ〜。
今までの展開を観たい方は、レンタル屋さんにDVD出てるのでどーぞ♪
いいから観れ!!
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
maimu
Site Admin
Site Admin

投稿1時間: 2006年2月26日(日) 13:02    題名: ナイト・オブ・ザ・スカイ 引用

まいむです、

ナイト・オブ・ザ・スカイに関しては、ほとんど航空機(戦闘機)マニアのタメの作品ともいって良い作品で。
空戦シーンは少ないのですが、飛行機でチェイスするというスタイルを実機で行ったという点では強烈です。
ただ、そこかしこに mac mac ipod ipod... Appleのスポンサードが見え隠れする映画でした(笑)
それを言い出すと他の映画もオナジですが。

ただ全編からすると航空機の出てる比率が8割以上ということで、最初に書いた「マニア」にはたまらない名作? となることは間違いなさそうです。
演技はかなり痛いところになっていますが。
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月26日(日) 10:04    題名: 雨降ってます。じゃじゃぶり! 引用

maimu wrote:
トランスポーター2
日本では春映画なハズなので、見て損はないと思います。

「トランスポーター」…
し…しらんかった・・・
調べてみたら、おもしろそうじゃんっ
リュック・ベッソン監督だったんだね。
2はまだ公開ではないのね。
1は、もうレンタルできそうなので、近々借りてくるね!
(* ̄▽ ̄*)ノ"

トランスポーター2
日本での公開はまだ先、輸入DVDがあるので、みてみましたよ、ということで。

字幕なしだったんでしょう?
まいむさん、英語わかるの? すんごいなぁ〜。ヾ(´▽`*)ゝ
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月26日(日) 05:28    題名: まいむさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 引用

まいむさん、いつの間にかこんなに観て来たのね〜。
いいなぁ〜。。。。。

「オリバーツイスト」ですかぁ・・・。
ポランスキー監督の「戦場のピアニスト」を観ましたが、イマイチだった記憶があります。
お金はさすがにかけてるらしく、「オリバーツイスト」も80億円でしたっけ?
かけ過ぎとちゃうかぁ?
ちゃんと映画に反映されてたん?

余談だけど、
ポランスキー監督といえば、「ローズマリーの赤ちゃん」ののちに、妊娠中の奥さんがマンソンファミリーに惨殺されたり、
自身も少女をレイプしたりで、なんだかな〜いわくつきの監督だよな・・・ボソ

「ナイト・オブ・ザ・スカイ」
楽しみな飛行機シーンが10数分とは・・・
それはそれは残念・・・・・。

「ジャーヘッド」も観たのね〜。
これR指定なんでしょ? エグかったん?
戦争映画ってまさに男の映画って感じだけど、私はわりと観ますよ♪
使命感で観るって所もたしかにありますが。
これは、ノンフィクションで、わりと新しい湾岸戦争ものだから是非とも観なくては!と思います。

今日は名古屋に買い物に行くので、時間が合ったらまずは「ウォーク・ザ・ライン」を観てきま〜す!
トップに移動
maimu
Site Admin
Site Admin

投稿1時間: 2006年2月25日(土) 04:28    題名: 最近見た映画 引用

まいむです

オリバー・ツイスト
もともとオリバーという1970台の映画をみたことがあるのと原作も知ってたので、それほどお涙というわけではなかったけど、良く出来てたセットに感動(笑)
チャールズ・ディケンズものが好きというわけではないので、ネタとして観ただけかな。
子供向けなんだろうけど、少しヒネタ作品ではある。

ナイト・オブ・ザ・スカイ
フランスの特撮皆無の飛行機アクション映画…内容もダメなことながら、「スゴイ」映像は10数分だけ…かなり無駄な作品だった。ストーリがあまりにもダメという一例かも。
ステルスもストーリ的には無茶だったけど、あれ以下だ。

トランスポーター2
日本での公開はまだ先、輸入DVDがあるので、みてみましたよ、ということで。
ジェイソン・ステイサムが相変わらずカッコイイという作品。1はフランス映画でしたが、2は米仏合作で、ロケ地もアメリカに…。
1ではBMW 6シリーズでしたが、2はaudi W12です。
みてて「おいおい、そりゃないだろ」みたいなシーンやカットはあるのですが、それはジェイソンステイサムのやること、OKOK!と納得してラストまで見れました。
日本では春映画なハズなので、見て損はないと思います。

ジャー・ヘッド
米ノンフイクション映画です、イラク戦争でのスナイパーの憂鬱的なかなり辛らつな作品です。イラク戦争の一部を描いているのですが、いまいち米軍を持ち上げている気がして個人や部隊の問題にしている傾向がありました。
ノンフィクションとして俳優の演技はすばらしいです。

アサルト13 要塞警察
みなければ良かったかと…C級映画なので割り切ってみましょう…。
これだったらザスーラでも見てればよかったかもしれなかったと。(ザスーラは子供向けのSFジュマンジといったところです)
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月25日(土) 00:18    題名: んだ。 引用

のりこ@愛媛 wrote:
ジョディー フォスターは相変わらず魅力的です。

そうね〜♪ IQ高そ〜だし、美しいね。
あの高くて尖った鼻が好きだわ。 横顔の端正なこと!!!

この間、日本に来たとき、案外がっちりで肉つきいい身体してんな〜って気がついた。
顔がちっちゃい証拠だな・・・。うらやまちぃ…。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月25日(土) 00:09    題名: ブラックつながり〜 引用

ジョニー・キャッシュが、メン・イン・ブラック(黒ずくめ〜)なら、
この映画でしょ?
今、思い出したの。
この間、まじめちゃんの奥ちゃまと、ヒバちゃんとのスカでの会話でね、
まじめ〜に宇宙の話をしてたのね。
この映画のラストの話になって、まじめちゃんの奥様の為に紹介ね〜♪
「メン・イン・ブラック」

「メン・イン・ブラック2」

トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスなんだけど、案外いいコンビで仕上がってるのよね。
バカっぽくておもしろ〜いのよ。
色んなおかしなエイリアンが出てきてよくもまぁーここまで考えるわ!って感じなんだけど、
案外、ありえるかも・・・って考えちゃいますよ。
で、究極のありえるかも〜って私が大好きなラストシーンはね…
まずは、「メン・イン・ブラック」は、同じような地球みたいな星がいくつかあって、それを大いなる?手が玉転がしみたいに操ってるの。
「メン・イン・ブラック2」は、扉をなにげに開いたら、その外は無限の宇宙のように広がってるのね。
(どっちもずいぶん前に観たから記憶ははっきりはしてないけど)
随分前から、なんとなくイメージしてた映像が出てきて、思わず「おぉ〜!」って感激したのよね。

この映画で言いたいことは、この地球で起きてることは、宇宙から見たらホンノホンノちっぽけな事で、私たちはちっちゃな世界でコチョコチョとなにやってんだろ〜。ってことなんだろね〜。

人間の姿でも、中身はエイリアンだったりでさ・・・。
案外そ〜かもよ〜。(=.= )y−〜〜
ハリウッド映画ってさ、娯楽映画のわりには、
案外NASAとやらの重要な情報が折込まれちゃってたりして・・・。
あなどれない・・・。(-_-)ウーム

じんじゃーが2006年2月25日(土) 00:21に記事を編集, 編集回数: 1
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿記事: 1654
所在地: 愛媛県

投稿1時間: 2006年2月24日(金) 22:47    題名: Re: 引用

こんばんは。
お久しぶりです。

私はこれ見たいな〜「フライト プラン」
ジョディー フォスターは相変わらず魅力的です。(私より年上には見えない)
http://realguide.jp.real.com/ram/realnews/159/159_1.ram
http://www.movies.co.jp/flight-p/
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月24日(金) 22:35    題名: 新作よ〜ん♪ 引用

どもども・・・おこんばんわ♪

このところ、ド忙しくって・・・ごぶさぶりでした〜。

ちょっとこれは、わたくしもお金を出して劇場まで足を運ぼかなぁ〜って思ってる新作映画です。

「ウォーク・ザ・ライン」
http://www.foxjapan.com/movies/walktheline/

50年代をエルヴィスとともに、ロカビリー時代の黄金時代を築きあげたジョニー・キャッシュの生涯を描いた映画です。
彼もエルヴィスと同様、のちのミュージシャン達に多大な影響を与えたのよね。
短命だったエルヴィスと違い、彼は2003年にこの世を去ってます。

2度目の妻でもあったジューン・カーターとの10年間の愛の物語がストーリーの大半のようです。
↓当人たち

で、ジョニー・キャッシュ役のホアキン・フェニックスだけど、
禁断?の「8mm」では、裏ビデオ屋の店員(浮世絵のシャツ着て、なかなかいい味出してた…)、
「グラジエーター」では、スンゲェいやぁ〜な性格のコモドゥス皇帝の役を巧く演じてたり・・・。

その役ごとにガラリと変わるとこなんか、なかなか良い役者だな〜。
今回、ホアキン自身が全て歌いきってるのよ。(最近は多いな〜そういう役者さん)
あの前途有望のさなか薬物中毒で亡くなったリバー・フェニックスの弟なんですよ。

ジューン役の女優は、ずっと前にここで紹介した「キューティ・ブロンド」のリーズ・ウィザースプーンね。

うちの息子も小坊ながらロッカーなんだけど、来月の卒業式は映画でのジョニー・キャッシュっぽくキメたファッションにしようと、親バカな考えを真剣にもってるわたくしデス。(⌒・⌒)ゞ
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月01日(水) 13:35    題名: Re:Legend of ZOLO 引用

まいむさん、おこんにちわ。
昨日は、疲れて早くから寝ちゃってました。
ぶっとうしで12時間、泥のように暴睡です。
レス遅れてごめんね。
バンデラスのアクションにキレが足らないと思うのは私だけではあるまい…。

バンデラスも年かしら?
よくあるよね。ちょっとキャラがちがうけど、かつてエディー・マーフィーが貫禄ついちゃってキレがなくなったりとか。

濃いぃバンデラスに、ちょっと乾いた魅力が加われば、もっと素敵になりそうね。
そんな役どころの脚本に出会えたらええのに・・・。

今度は、ナイトオブザスカイ見てきます….

おぉぉ〜
私もこういうのも好きだわ。爆音とスリルとスピードにまみれたいっすねー。
いいな・・・。
んで、ストーリー読んでみたよ。
陰謀?の謎がわかったらこっそり教えて〜。
トップに移動
maimu
Site Admin
Site Admin

投稿1時間: 2006年1月31日(火) 21:38    題名: Legend of ZOLO 引用

まいむです、

観てきました・・・。

…。

としておきます、前半面白いのに。なんで? というのは何度か見れば払拭できるかな。
バンデラスのアクションにキレが足らないと思うのは私だけではあるまい…。

今度は、ナイトオブザスカイ見てきます…。
フランスB級映画です。
やってることはステルスの二番煎じ的なノリではありますが。
http://www.skymovie.jp/
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月27日(金) 00:49    題名: Re: ゾロ 引用

寝てるのかというと、今週はトータルで10時間くらいは寝てるのかなぁ? くらいです。

なぬ?
ととトータルぅ?
まいむさん.....人間なの? (・_・;)_・;)・;);))…ォォィ!
ちょっと・・・しんぱい。 えっ?もちろん体がよ!

レジェンドオブゾロの方は土曜日ナイトで観てきます。

いいなぁ〜。ナイトなんて、何年も行っとらんわ。
しばし・・・お仕事を忘れて楽しんできてちょーだいな♪
感想お聞かせくださいね。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月27日(金) 00:37    題名: ついでと言う割にはついでじゃないよ。 引用

「マスク・オブ・ゾロ」を観てての次回の告知で、
ななぁーんと、2月2日は、
「トゥルー・ロマンス」では、あ〜りませんか!!

クウェンティン・タランティーノ脚本のラブサスペンスバイオレンスでありんす。

ラブストーリーなんだけど、甘くないからね。
もーむちゃくちゃっ、ハチャメチャ!!
どえらいおもしろいで観てちょーだい。痛快この上ないよ。
ぶっとんでます!

キャストが豪華。
主役のクルスチャン・スレーターの脇を固めてる役者が、
ゲイリー・オールドマン、ブラッド・ピット、クリストファー・ウォーケン、デニス・ホッパーら・・・。
皆さん、しっかりといい仕事してくれてます。
ただ、テレビだからカットありのところが惜しい・・・。

で、またまた・・・エルヴィス。
主役のC・スレーターがエルヴィスに心酔してるのよね。
劇中、エルヴィスサングラスもかけちゃったりして。

シルバーとゴールドがありま〜す!
で、映画にもちょびっとエルヴィスが出てきます。(もちろん本物ではないけど・・・)

追記 1/27 15:00
ちなみに・・・。
レイザー・ラモンHGのグラサンは、エルヴィスサングラスなんですよ〜。

編集者: じんじゃー, 最終編集日: 2006年1月27日(金) 15:20, 編集回数: 2
トップに移動
maimu
Site Admin
Site Admin

投稿1時間: 2006年1月27日(金) 00:12    題名: Re: ゾロ 引用

まいむです、
じんじゃー wrote:
まいむさ〜ん
今晩、テレビで「マスク・オブ・ゾロ」観たよ〜。

私もこのバンデラス・ゾロのシリーズ1作目で、こーゆーのもアリ? とハマりました。
で、レジェンドオブゾロの方は土曜日ナイトで観てきます。
仕事の合間ですね…。

寝てるのかというと、今週はトータルで10時間くらいは寝てるのかなぁ? くらいです。
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月26日(木) 23:40    題名: ゾロ 引用

まいむさ〜ん
今晩、テレビで「マスク・オブ・ゾロ」観たよ〜。

バンデラス好きのまいむさんでしたもんね〜。
私も何がなんでも観なくてはなりますまい!ってことで、
張り切ってテレビの前に座ったよ。

面白かったよ。
殺す場面や死ぬ場面がエグくないところがいいですな。
テンポも早いしキモチ軽めなところが、ええねぇ。
でもさぁ〜。
バンデラスが主役なんだろけど、アンソニー・ホプキンスの方がカックイイんだもん。
べつに、オジン好みってわけではございませんよ。

来春はレジェンド・オブ・ゾロ観てきます…

もう、観て来た?
モーレツ忙しのまいむさんなのでなかなか時間が取れませんでしょうに...。
ちゃんと、寝れてますか?
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月20日(金) 11:37    題名: Re:じんじゃーさん、朗報! 引用

Yokoさん、ありがと~♪
エルヴィスと見れば、私のことを思い出してくれたんですね〜。
うれしい〜ざます。
ヽ(*^^*)ノ
で、Yokoさんがおっしゃってるのはコレですね

「ELVIS・by the PRESLEYS」
今回、発売のは完全日本版です。
で、昨年の5月に英語版(日本語字幕あり)が出てます。
もちろん、持ってます。
先日BS2で放映したのは編集してあって90分でしたが、実際は4時間20分あるんですよ。
英語版は字幕の訳におかしな部分や誤字があったので、日本版を待ちかねてたファンた ちも多いと思います。
でも、アンチプリシラも結構多いので、プリシラが自分本位にくっちゃべってるのが
「気にいらねぇー!」って買わない人もたしかにいる・・・。(^^ゞ
でも、映像は未発表のものが多かったりするから、私は即買いましたが。
このDVDと同時に同タイトルでCDと写真集も発売しましたが、もちろん大人買いしちゃいました〜。
CDには、恋人のリンダ・トンプソンの自宅でリンダのために弾き語りで歌っている
「泣きたい程の淋しさだ」が入ってるの。
このTAKEは全くのプライベート録音なので、耳ダンボで聞きましたがな・・・。(・_・D <

最近、GETしたものは、今月10日に発売ののコレ→
「ボウイファイル」
ボウイさまのことは知り尽くしてるはずなのに、出ちゃうと買っちゃうのよね〜。
トップに移動
yoko
中級者さん
中級者さん

投稿記事: 40

投稿1時間: 2006年1月20日(金) 06:36    題名: じんじゃーさん、朗報! 引用

いま、ニュースでやってました。

映画じゃないけど、プレスリーのビデオが発売ですって!
1月25日、6930円って言ってたかな?

燃えちゃうでしょー!                 
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月15日(日) 05:14    題名: Re: 「Shall we Dance?」の続き 引用

じんちゃん wrote:
リメイク版は、ギアが弁護士、奥さんもキャリアを持ってる。
立派な家に住んでる。って、設定だからね。
なるほど・・では本家とは雰囲気も変わってくるね。

そう言えばこの前見た、「マルコヴィッチの穴」は貧乏臭い雰囲気を出すためか、暗い感じのライティングだったね。
「∇▲△$&*!ФЭ・・・(ーー;)」になるから見ないほうがよいよ。

私はこの前ゲーブルの「桑港」(サンフランシスコ)を見たばかり。
http://plaza.rakuten.co.jp/sayutake/diary/200510110000/
ゲーブルのさりげない表情がやっぱり素敵だわ。

実際に1906年にサンフランシスコで大地震があったらしい。
地震のシーンにはどきどきした。あの時代にしては結構リアルだったよ。
オペラもたくさん♪この映画の主題歌は84年にサンフランシスコの市歌になったらしい。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月14日(土) 23:29    題名: 「Shall we Dance?」の続き 引用

のりこ@愛媛 wrote:
ちっ!そーなのか・・・づらが落ちるところの悲哀さは出てなかった?

うん。感じなかったよ。 わりとあっさりと・・・。

リメイク版は、ギアが弁護士、奥さんもキャリアを持ってる。立派な家に住んでる。って、設定だからね。

でもそれに関係なく、日本映画はまだまだ技術がついていってない思う。
お金出して見る気がしないもんな〜。

「ゼブラーマン」って、案外話題になったけど、あれもハリウッドでリメイクしたら面白くなるだろなー。って思ったよ。
見ててつらくなったもんなー。静止画が多くて・・・。私の方がうまく撮れるよ!!って真剣に感じちゃったもん!

まぁ・・・黒澤明監督は別格だけど・・・ね。
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月14日(土) 22:57    題名: Re: じんちゃ〜ん♪ 引用

あ"〜〜〜〜じんちゃん、いいなぁ・・・私まだ見てないのよぉ〜
竹中直人、渡辺えり子の役もリメイク版だとダンスが上手くて滑稽さは感じられませんでした。
もう、コメディ映画ではなかったですよ。
ちっ!そーなのか・・・づらが落ちるところの悲哀さは出てなかった?
しかし、ハリウッドはどーしてあんなに映像が美しいのかしらね。
フィルムの違いもあるだろうけど、ライティングが素晴らしい。
影の作り方も上手い。オレンジがかってて・・・。
明るい所は、青みがかった光だし。
映画の技術やキャリアが違うしね・・・日本版は「しがないサラリーマンが・・」
という設定だから地味なライティングなのかしら?

少し脱線するけど、(知ってると思うけど)ハリウッドの30年代の映画でも後で色を付けてるものもあるし。技術がすごいわ。
「風と共に去りぬ」なんかそうだよね
最後のあたりの薔薇を持ったリチャード・ギア・・・ん?これ、「プリティーウーマン」じゃん?って思っちゃったよ!!
えっ?これパロってんの?
まっじ〜?それ反則だよね。でもさ、彼はなにをしても決まるのよ。
日本版みたく生活感はあまり無かったでしょ?

しかし、ジェニファー・ロペスのダイナマイトおケツ!健在でしたー!おめめくぎづけ! (@_@)
いいよなぁ〜私おケツにコンプレックスもってるから・・・
ぺたんこだい(T_T)

ありがとうね!!私も今度よそのレンタル屋で借りるわ〜町内のレンタル屋ではダメね。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月14日(土) 21:42    題名: のりちゃ〜ん♪ 引用

見ましたよ〜。 たった今。
「Shall we Dance?」

日本版の方は笑える所が全面に出ていたけど、ハリウッドリメイク版は全体的にロマンティックに出来上がってました。
ダンスシーンも多かったです。

竹中直人、渡辺えり子の役もリメイク版だとダンスが上手くて滑稽さは感じられませんでした。
もう、コメディ映画ではなかったですよ。

でも、私は断然、リメイク版の方が好きです。(これは、人それぞれですが)

しかし、ハリウッドはどーしてあんなに映像が美しいのかしらね。
フィルムの違いもあるだろうけど、ライティングが素晴らしい。
影の作り方も上手い。オレンジがかってて・・・。
明るい所は、青みがかった光だし。

ラストはちょっと日本版とちがいましたが、これも飛び切り明るくってけっこう!!
皆ハーピーエンドが一番だね。
最後のあたりの薔薇を持ったリチャード・ギア・・・ん?これ、「プリティーウーマン」じゃん?って思っちゃったよ!!
えっ?これパロってんの?

しかし、ジェニファー・ロペスのダイナマイトおケツ!健在でしたー!
おめめくぎづけ! (@_@)
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月14日(土) 18:13    題名: 引用

Yoko wrote:
しっかりもののお嬢さんだったっけ?!

娘のリサ・マリー・プレスリーのことでしょうか?

おとーちゃんにそっくりですよね〜。

これは、別れた女房のプリシラ(57歳)、孫のライリー・キーオ(15歳)、娘のリサ・マリー(37歳)

「プレスリー家の女達」というテーマで昨年VOGUEにのった写真でつ。
孫のライリーもちゃ〜んとエルヴィスのDNAを引き継いでますよねー。

ライリーはこのほど、ディオールとの専属モデル契約を結びました。
トップに移動
yoko
中級者さん
中級者さん

投稿1時間: 2006年1月14日(土) 13:57    題名: あはははは! 引用

この かたかなに○○○の後に書くのに必要なのは
自信? 勇気? チャレンジ精神? ^^

プレスリーは、まだ乙女のころ GIブルース、ブルーハワイとか観たんだけど・・
歌のシーンや,なにを着ててもルーズフィットのパンツで しっかりした腿筋とか
動くたびにわかるシルエットが、衣装の色とともに思い出される Embarassed
はにかんだような、うれしそうなおめめで、歌ってるなあって
そんな記憶・・
でも これがプレスリーかあって  Shocked こんな目でみてた。

今回 NHKのは、見なかったんだけど・・
ショーが見たいなあ。 しっかりもののお嬢さんだったっけ?!

Exclamation ガイア・シンフォニー、今晩予定表をFAXしてもらうことにしました。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月14日(土) 03:11    題名: あっそそ・・・。 引用

一人よがりのマ○○ー○ーションですが、お許しを〜

皆さんー!
「エルヴィス・オン・ステージ」観ていただけましたかぁ?
どうでしたか?
エルヴィスを中心にステージが構築されていくさまは、最高のドキュメンタリーだったのでは?
あとは、彼のバネのある動きには驚いたことと思います。
もし、観た方がいらっしゃったら、是非ご感想を教えてください。

で、よい画像をみつけたのでうpします!!

↑これは、最後のクライマックスの「好きにならずにいられない」を歌っている時の映像です。
私ね・・・エルヴィスの前歯2本がめっちゃ好きなの。あと頰骨も・・・。他にもetc・・・。
このあとのフィニッシュはグッときます。

↑これは、幕が降りたあと、エルヴィスが茶目っ気たっぷりに「That's all!」と言っているところ。とは、いっても、口の動きでそうとれるということだけど・・・。

このあと、エルヴィスがバンドや撮影クルーに指でOKマークを出すの。
それがまたカックイイ!!
最高の仕事を成し終えた時の男の,なんと堂々としたお顔でしょう!!
もう・・・チビリそー!!

で、日本でのコピー「原点にして頂点。」これ以上のものがあるでしょうか?
まさに、名コピーでつ。

もひとつ、原題につけられた、
「エルヴィス・オン・ステージ That's The Way It Is」
の、That's The Way It Isですが、 
「ママ、アイスクリームが溶けちゃうよ!」
「そりゃそうよ!!(That's The Way It Is)」
という使われ方をするけど、
このオン・ステの使い方としては、
「決まってるだろ!エルヴィスに!」とか、
「あったりまえさ!これがエルヴィスさ!」
といった意味だと思います。 なんて、しっくりくる言葉でしょう!!

あと、この映画のおかげで、「美空ひばりオン・ステージ」とか、「○△□オン・ステージ」と使われるようになったんですよ〜♪

誰か・・・一人でも観ていただけたらなぁ〜。

じんじゃーが2006年1月15日(日) 23:00に記事を編集, 編集回数: 1
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月14日(土) 01:37    題名: いえいえ・・・ 引用

Yokoさん、私はまったくの凡人です。
何事においても趣味の粋を脱しきれない中途半端な人間でして。

昨日、夢の中で像の夢を見たの。
そう・・・エレナの。

で、朝、岩瀬氏のコラムを見たら・・・ガイアシンフォニーのことが・・・。
偶然だろうけど、なんだか不思議な気持ち。
http://www.gaiasymphony.com/

数年前に観た「ガイアシンフォニー 第一番」のことを思い出す。
数ある中の「ガイアシンフォニー」の中でも、一番のお気に入りかも・・・。

一般の映画館の上映はされてないので、サイトで調べて機会がありましたら観られるといいかと思います。
決して娯楽ではないのでノンフィクションなので・・・、でも観る側にはそれぞれ感慨を覚えることは確かです。

龍村 仁監督とも数分、お話したことがある。
講演も聴いたことがある。
何か大きな事を成し遂げたことのある人はすごいパワーがあると感じた。回りの者を包み込むような大きな宇宙を感じたよ。
でも、きっと自分や仕事には厳しい人なんだろな・・・と。

スピリット(霊性)、マインド(知性)、ボディー(肉体)の調和こそ人間本来の姿である。ラインホルト・メスナー

第一番はなかなか観ることは困難かもしれない。
でも、機会がありましたら御一見してほしい作品です。

像のエレナには誰もが感動の涙をすると思いますよ。

エレナは全てを知っている。それでもなお人間を愛してる。ダフニー・シェルドリック 

編集者: じんじゃー, 最終編集日: 2006年1月14日(土) 04:30, 編集回数: 4
トップに移動
yoko
中級者さん
中級者さん

投稿1時間: 2006年1月13日(金) 01:30    題名: またまた、こんばんは 引用

みなさん、年では計れないほど いろいろと
才能あふれる方ばかり・・まぶしい!!
みなさん見てると、生活にハリがでるの。
楽しい〜わくわくって。

レッド ドラゴンは、E.ノートンのを見ました。
オペラ座〜もそうだけど、ちょっと主人公に気持ちが入るせつなさがありますね。
自分がいる社会にも、こんなふうに・・・なんて思うと
ただ、おぞましく見ないで、こんな風にならないようにって
きっと気持ちがはいってるのよって
勝手に思っちゃう系統の映画です。

もともと、サイコっぽいの大好き。
最近は 多く見れるからうれしい!
じんじゃーさん、いっぱい見てるのね!
裏事情 Cool も、詳しいし・・@@
また、おしえてね。(パロも挑戦してみるか!)
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月13日(金) 01:04    題名: Yokoさんへ 引用

原作者のトマス・ハリスのレクター3部作のうちの第一作目の「レッド・ドラゴン」はご覧になられましたか?

1986年に一度、公開されてますが、リバイバルされたアンソニーホプキンスとエドワートノートンものと、内容は全く違わず出来てます。
1986年ものもなかなか良い出来です。
どちらを観ても差はないでしょうね。

ストーリーはちょっと切ないかもよ。

ところで、大きいお子様がいらっしゃるんですね?
私は、こどもが今春、中学です。

Yokoさんは、早くに出産されたんでしょうね?
ですから、たぶん私とそんなに年は変わらないのかしらねぇ。
ふふっ・・・よろしくデス!!
トップに移動
yoko
中級者さん
中級者さん

投稿1時間: 2006年1月13日(金) 00:49    題名: へへっ 引用

さっそく 教えてくれたのね。 ありがと。・・
わたしは いままでパロディーをみてないので・・・・

としは、じゅうぶん とってます Cool
このあいだ、下の子が成人式でした。キャー^^

ゲバゲバってやってたけど、あまり記憶にないなあ。
先日、話題の おしりフリフリは 見てるんだけど・・

ここには、知らないこといっぱいで おもしろい!!
これからも、おねがいしま〜す。

おひざを、大切に・・
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月13日(金) 00:36    題名: Yokoさん 引用

こんばんは。
アマチャではどうもありがとう。

Yoko wrote:
パロディーは・・・・おもしろい?ほんとに?!

「羊たちの沈没」のことよね?
う〜ん・・・
今までまいむさんや私が紹介してきたのとは、種類が違うかもよ。
Yokoさんはおいくつなのかな?
大橋巨泉の「ゲバゲバ90分」はご存知ないのかな?
ところどころのギャグに無理がありすぎるっていうか・・・。つながらないのよね〜。

でも、監督兼、レクター役のエッジオ・グレッジオはコレがやりたくて仕方なかったんだろなーって感じです。
盛りだくさんの欲張り過ぎが否めないかもよ。

ただ、見る人によっては、好きずきがあるからね。わかりませんよ〜(^^ゞ
トップに移動
yoko
中級者さん
中級者さん

投稿1時間: 2006年1月13日(金) 00:27    題名: こんばんわ 引用

わたし、カセットで見ましたよ。
オペラ座の怪人!
お父さんのへやにカセットデッキあるんで借りなおしましたよ。

子供の頃や、結局クリスティーヌあきらめて、お墓の赤いバラをみたら
ジョーダンで、怨念は いけないけないかな・・と  Crying or Very sad

Dr.レクターも、異常なんでしょうが、毛嫌いできないですね。
じんじゃーさんが詳しく教えてくれましたが
流れる曲で、異様さもどこか 艶やか・・
そして、えげつないショッキングなシーン!
独特なかんじは、ちょっとクセになるのかも。
しっかり、ハンニバルも 羊たち〜に負けてないですもんね。
原作のラストは、いったい どんなのでしょう?

パロディーは・・・・おもしろい?ほんとに?! Cool
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月11日(水) 23:26    題名: Yokoさん,あれ? 引用

Yokoさん、削除しちゃった?

Yoko wrote:
怪人の怨念・・・

だったから、ご冗談を・・・w
と思って、では私も・・・。

「ハンニバル」「羊たちの沈黙」の続編

映画もよかったけど、さすがフィレンチェが舞台だけあって音楽もこれまたいいのよ〜。
叙情的で・・・。

サントラ盤なんてまずは買わないんだけど、「ハンニバル」のサントラ盤は買いました。

グレン・グールドでバッハの「ゴルトベルグ変奏曲」とかも入ってます。
映画ではレクター博士が好きという設定らしい。「羊たちの沈黙」でも使われてました。

あとラストのエンドクレジットで流れるオペラなんて泣けちゃうほど美しいのよ。
(ダンテの戯曲をもとに本作の為に書かれたオペラなんです。)

「オペラ座の怪人」も音楽も超有名よね〜。
今日、ブロードウェイで「キャッツ」を抜くロングラン公演になったってニュースでやってましたよ。

ところで、「ハンニバル」の原作を読んだ方いないかしら?
結末が違うらしいんだけど、原作はどんな終わり方なんでしょねぇ?
知ってる方がいらしたら是非、教えて〜!!
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月08日(日) 22:58    題名: FTDレーベル 引用

エルヴィスのなんですが、
一般リリース盤以外にFTD(Follow That Dream)レーベルというのがあるんです。
http://www.interq.or.jp/great/elvis/CDDVDFTD/CDDVDFTDFrame.htm
これは、一般リリース盤の種明かし的なもので、本テイク以外の別テイクなどが入っているんですよ。

まさにエルヴィスコレクターの為に未来永劫、貴重なエルヴィスの数ある音源を
整理し残すべく出来たものです。
日本なんて金儲け主義のレコード会社ではできません。
デンマークのメーカーです。

もちろん、一般のレコード店では買えません。

曲の合間のちょっとしたエルヴィスとバンドとの雑談やつぶやき、
エルヴィスの咳こむ音までもが入ってたりしてます。

いかに当時、バンドの連中(失礼)がエルヴィスを愛していたか、
いかに信頼感のもとに録音がすすめられたか、その場の空気まで聴き手に伝わります。

ライブ盤とかは、同じ会場の別の日にちの音源とか・・・。

もう、私の胸は打ち震え焦げっぱなし!!
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月08日(日) 22:34    題名: のりちゃん、 引用

どうもありがとう〜♪
私もこのエルヴィスのショットは大好きなお顔の一つでつ。
これは、映画「監獄ロック」での衣装のセーターを着ているので、撮影の合間での普段のエルヴィスのお顔です。

おもに、私は原宿の「ラブミーテンダー」
http://www.rrm.co.jp/lmt/rrm.html
もしくは、アマゾン、ヤフオクとかでエルヴィスグッズは購入してます。
エルヴィスはCD、DVD、写真集や小物まで・・・お宝満載なので、お金がいくらあっても足りませぬ。

ボウイものは、長年こつこつとためているので、それほど経費はいまさらかかりませんが・・・。

もぅープリシラはんはお金もうけが上手なんですもん!!
でも、彼女のおかげで、今日のエルヴィス人気がすたれずに済んでるのですが・・・。
故人では長年、エルヴィスが世界で長者番付一位なんでつ。
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月08日(日) 20:07    題名: Re:1月8日 引用

じんちゃん、当然知ってると思うけど、ここ渋いね〜
          ↓
http://www.candytower.com/shop/elvis_presley_1.html

この商品なんか凄くきれいだな・・・

わたしゃゲーブルの「桑港」&「戦艦バウンティ号の叛乱」のDVD買っちまった(^^ゞ
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月08日(日) 02:01    題名: 1月8日 引用

HAPPY BIRTHDAY!!
今日は、デヴィット・ボウイとエルヴィス・プレスリーの誕生日です!

ボウイは59歳
エルヴィスは生きてたら、71歳

世界中で、エルヴィス生誕祭が行われることでしょう。

で、明日からBS2でエルヴィス特集が始まります。

1月 8日21:00〜 映画ほど! ステキなものはない
1月 9日20:05〜「監獄ロック」
1月10日20:05〜ラスベガス万才」
1月11日20:05〜「ハレム万才」
1月12日20:05〜「ダブルトラブル」
1月13日20:05〜「エルヴィス・オン・ステージ スペシャルエディション」

イチオシ!
どうぞエルヴィスの魅力に打ち震えてくだされ!

1月14日21:00〜「エルヴィス by the PRESLYS」

↑これ、別れた女房プリシラがエルヴィスとの生活うんぬんを都合よくしゃべってます。しかし秘蔵映像は盛りだくさんでまばたきはできませぬぞ!
プリシラがエルヴィスのナマ足かじってんの。足フェチの私としては生唾ゴックンですわ!

1月14日22:50〜「アロハ・フロム・ハワイ」

ニオシ!
1973年1月14日にハワイのホノルル・インターナショナル・センターから世界中に衛星中継されたエルヴィス・プレスリーの音楽イベント。
15億人が同時に生中継で観たのよ。

時間がございましたら、観てくださいね。
きっと、惚れるよ〜
でも、なぜ「GIブルース」とか「ヤングヤングパレード」とか、「ブルーハワイ」やらない?
好きなのになぁ〜。
シリアス路線だったら、「燃える平原児」「嵐の季節」が、Goodなのに。

そういえば、「CHICAGO]の刑務所内でのダンスさぁ、
エルヴィスの「監獄ロック」でのセットを真似てるのよ〜。 ちと嬉しいぞ〜!
さすが、当時では斬新だっただけに・・・。

じんじゃーが2006年1月20日(金) 10:42に記事を編集, 編集回数: 1
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月08日(日) 00:57    題名: Re: 今年もよろしくお願いします。 引用

お〜じんちゃんヽ(^o^)丿お久〜 今年もよろしくね。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズは妊娠中だったのに、よく踊れるよね。
レニー・セルウィガーはこの映画の為に痩せるの頑張っただなー!
筋肉隆々だし。おっぱいまで筋肉か・・・?ってくらい鍛えてるのがわかる。
さすが大女優だ!
そーなのよ。
キャサリンの方が印象に残った。(主役を食ってた)素敵な人だ〜。
リチャードギアもタップダンスの稽古をかなりしたらしい。
皆さん、さすがにプロだわ。

看守のママ役の女優さんもなかなかいい〜

YoKoさん、「オペラ座の怪人」といえば、こんな問題もあるらしい・・・
http://enbi.moo.jp/phantom/phantom-movie.html

ところでしつこいようだけど、「Shall we Dance?」見たいわ〜
10月末にレンタル開始って聞いたんだけどな。
それで「扱ってません」だから。町内のレンタル屋ではダメね。

竹中直人のとぼけた味をあちらの俳優さんがどー出すか見たかったのにぃ〜
この映画ではリチャード・ギアが適任ではないかな?
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月08日(日) 00:28    題名: Yokoさん、おこんにちわ/おこんばんわ 引用

Yoko wrote:
オペラ座の怪人 のDVDが 我が家のデッキでは、見れません。

DVDのディスクトレイが微妙にズレてるのかもしれませんよ。
DVDによっては再生可と再生不可があるのは、DVD自体も微妙に変わるから。

以前、我が家のプレーヤーもそうでした。
修理してもらいましたが。

原因はディスクの「取り出し/開閉」ボタンのみで閉めてれば問題ないのだけど、
子供がつい、手で押して閉めてしまうことがあり、それがゆがみの原因だとわかりました。
よくある故障だそうですよ。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月08日(日) 00:15    題名: 今年もよろしくお願いします。 引用

のりちゃん、お正月休みは「CHICAGO」ですかぁー♪
素敵!
私も、ミュージカルは好きっす!
原作はボブ・フォッシーだし・・・。(「オール・ザット・ジャズ」の監督。)

キャサリン・ゼタ・ジョーンズは妊娠中だったのに、よく踊れるよね。
レニー・セルウィガーはこの映画の為に痩せるの頑張っただなー!
筋肉隆々だし。おっぱいまで筋肉か・・・?ってくらい鍛えてるのがわかる。
さすが大女優だ!

本作はリチャード・ギアだけど、初めはトラボルタにオファーがきたのに、トラボルタが蹴っちゃったのよね。惜しいっす!
トラボルタのが是非是非観たいぃぃぃー!
トラボルタにやってほしかったざます。
トラボルタ・・・蹴るなよ!!(-_-メ;

でも、華やかで楽しい映画はやっぱりいいね。
ラストはハッピーなのが一番!

じんじゃーが2006年1月08日(日) 00:31に記事を編集, 編集回数: 1
トップに移動
yoko
中級者さん
中級者さん

投稿1時間: 2006年1月07日(土) 20:31    題名: おはつです。 引用

はじめまして!よろしく、おねがいします。

おもしろい・・というか、オペラ座の怪人 のDVDが 我が家のデッキでは、見れません。
3回も取り替えてもらったのですが、チャプター3〜12位で、とまっちゃいます。
悔しいから別のところで、借りてきてもダメでした。  あの テーマ曲がとっても おそろしい!

ハウル・・にしたら、見れたのに。
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月03日(火) 03:35    題名: 続けてもう1本・・・ 引用

「マルコヴィッチの穴」1999年 米
http://mal-ana.asmik-ace.co.jp/fstory.html

感想は「∇▲△$&*!ФЭ・・・(ーー;)」でした。

主人公がオフィスの72/1階(7階半)で、有名俳優のマルコヴィッチの脳に入れる穴を
発見して、覗き見したり、彼の自意識を操ったり・・・。

ジョン・キューザック、キャメロン・ディアスのド貧乏くさい夫婦役、
人形の動きや表情などがリアルすぎる。

先が読めない展開だが、フランス映画のシニカルさとも違うし・・・ナンなんだ??
1.ラストであんなたくさんの老人が穴に入ってどーするの?
2.マルコヴィッチ本人はどーなったの?
3.チャーリー・シーンのバーコード頭は見たくなかった。
という欲求不満が残った。

面白かった、が、もう1回見たいとは思わない。
わたくし、「人の脳みそなんかに入りたくねーよ!」
と思いましたの(^^ゞ

あーあ、明日で正月休みも終わり。でも3本も映画が見れたから、
ま・いいか〜(*^_^*)
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月02日(月) 02:12    題名: 久々に・・・ 引用

おめでとうございます。今年もよろしくね。

正月用に2本レンタルした。
1本は「羊たちの沈没」、もう1本は・・・濃いオッサン系にしょうかと思ったけど
結局「CHICAGO」にした。

まず「羊たちの沈没」
まるで「ゲバゲバ90分」じゃないかよ!←知ってる?
あははははっ!
本当だね。
パクリもだけど、最初から最後までお笑いで終わった。
何も残らない。

で、お口直しに続けて「CHICAGO」を見た。
舞台は1920年代のシカゴ〜私はマフィア、ジャズ、犯罪、禁酒法などを思い浮かべる。
ミュージカル映画。
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/CHICAGO.htm

ショウビジネスのスターを夢見る主婦(レニー・セルウィガー)が、殺人で
囚われても、スターにのし上がっていくストーリー。
悪徳弁護士役のリチャード・ギアがチャーミングだった。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズも迫力のあるダンスや歌を披露してくれた。
今の時代では考えられない世界だけど、とても楽しかった。

あ〜あ、見るものが無くなったから又何か借りてこよう。
ただし、子供と一緒に見るので、(大人映画が好きみたい)合体シーンがあるものは×。選ぶのが大変だ。(-_-;)

「Shall we Dance?」は「扱ってません。500円で姉妹店のをダビング出来ます。」だって。
見たかったのにぃ〜 だったら姉妹店で会員になった方がいいのかな・・・
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2005年12月31日(土) 02:26    題名: Re: レジェンド・オブ・ゾロ 引用

まいむさん、アントニオ・バンデラスみたいな濃いのがお好きですかぁ。
「レジェンド・オブ・ゾロ」観て来たらご感想を是非おねがいしま〜す。

私は今、TVで「永遠のマリアカラス」を観てました。
http://www.gaga.ne.jp/callas/f_top.html

マリア・カラスの歌声満載で満足です。
シャネル(カール・ラガーフェルド)の衣装も素敵!

今年は、まいむさんにはずいぶん助けていただいて感謝してます。
どうもありがとうございました。
お世話になりました。

明日からはまた泊まり客が滞在なので、忙しくなりそうです。

皆さまにも感謝いたします。
楽しかったです。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしくお願い致します。
トップに移動
maimu
Site Admin
Site Admin

投稿1時間: 2005年12月29日(木) 14:59    題名: レジェンド・オブ・ゾロ 引用

まいむです
来春はレジェンド・オブ・ゾロ観てきます…
怪傑ゾロ映画は後を絶たないので、それほど期待はしていないのだけど、なにせ主役のゾロがアントニオ・バンデラスですから、濃いオッサン好きな私としては外せないかなぁ…と。
コメディ、アクション、シリアスなんでもござれなバンデラスは好きな俳優の一人です。
http://www.zorro-movie.com/
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2005年12月29日(木) 02:33    題名: トピズレだけど・・・ 引用

お正月休みだからさ〜、ひょっとして2回観る時間あるかもしれないから、これいっとく!
「ファイトクラブ」

http://www.foxmovies.com/fightclub/trailer_hi.mov

コメディじゃないんよ。
でも、アクションでもないの。お題が悪いのよね〜。TOKIOのガチンコじゃあるまいし・・・。(ーー;;
サスペンスです。「セブン」や「ゲーム」のデヴッド・フィンチャー監督だからね。わかるっしょ?
でも、まぁ、楽しいの部類に入れます。笑えるとこあるし・・・。
ラストはねぇ〜、大どんでん返しです。でも、一応ハッピーエンドなのよ。

これ以上は言えなーい!!観てのお楽しみ!

いわゆる男の映画ってかんじだけど、ブラピやノートンが出てるからね。
女性が観てもカックイイかも。
ブラピのイッちゃってる役、上手いよねー。

とにかくよく出来た映画です。(つまらん映画観ると、時間を返せー!ってキモチになっちゃうん)
「ショーシャンクの空」以来だな。私は...。
でもね・・・理解力のない方、2回観ることになるかも・・・。
それでもわからない方は、どーぞ誰か分かる人と観てね。
えっ!私?一回でちゃんと理解できましたがな・・・。

でも、いい映画は2回3回と観ると新しい発見ができてなかなか旨味が増すものよ。

しかし、エドワードノートン、アカデミー賞とらせてあげたいでつ。
いい役者じゃの〜。(ToT)
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2005年12月29日(木) 01:54    題名: どもども〜 引用

わたくしは暮れもさしせまってるというのに、首は曲がらんわ、右腕は上がらんわで難儀ですたわ。
んでもって治ってくれたところで、お勧めの紹介〜。

「ブルースブラザース」
これ、私が高校の時に観て以来のフェイヴァリットなんですわ。
数えきれないほど観てまつ。

もう〜アメリカンコメディの王道!!とは、言い過ぎか・・・?
まいむさんにチッチッチって言われちゃうかな?ヾ(・ε・。)ォィォィ

これも又、ミュージカルムービーですが、音楽が最高!
R&B満載! 思わず体が動いてしまう。
レイ・チャールズ、アレサ・フランクリン、ジェームス・ブラウンとか、
ジョンリーフッカー、キャブキャロウェイなんて大御所が出演して歌っちゃったりしてます。
スピルバーグやツィギー、キャリー・フィッシャー(レイヤ姫ね)なんてのも・・・。

音楽だけじゃないのよ。
カーチェイスも当時にしてはすっげーの。いったい何台車壊したのさ?
シカゴの街を160キロで突っ走るのなんか、本当に走ってるんだよ。早回しではなぁーい!!
あと、ショッピングモールを壊すわ壊すわ!
お金かかってます。

ストーリーはジェイクとエルウッドが二人が育った孤児院の存続の為にブルースブラザースバンドを再結成するのね。
その際にハチャメチャを起こして、警察や軍隊、ネオナチ、謎の女?らに追い回されるという単純?なものだけど、
主役の二人の無表情な愛嬌や無邪気なところがおかしくって・・・。
それでいて、イケてる二人!
何度観ても、私の笑いのツボにはまる。大笑いではないけど、ククク…って感じかな。
この映画のことを語ったら朝になっちゃうからね。
こまかいことは気にせず観たら楽しいアメリカンコメディね。

ブルースって、日本でいう演歌みたいなもんで当時の若者はあまり聴いてなかったのよね。
でも、この映画のおかげでブルースにまた火がついたのよ。
これを観ずしてはR&Bは語れまい!

この映画のすぐあとにジョン・ベルーシ(太った方)は薬物の為に亡くなってるの。
で、続編↓が出てるけど、彼がいないからやはりつまらないのよね〜。やはり二人揃わないと・・・。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2005年12月17日(土) 21:43    題名: ロックだぜ〜 引用

先日の「愛しのローズマリー」の主役のジャック・ブラックの為に作られた作品。
「スクール・オブ・ロック」

http://www.schoolofrock-movie.jp/

ロック好きの人はたまらんよ。(ロック知らなくても十分楽しいよ)
ジミヘン、ドアーズ、チェッペリン、クリーム、ディープパープル、AC/DC、etc・・・
懐かしのハードロックがかかるわ流れるわっ! ちなみに、ボウイまでも・・・。Laughing

ロックきちの落ちこぼれの男が名門私立小学校に嘘で代人教師でもぐりこみ、生徒にロックの魂?を教えることで、
個々の可能性を引き出して最後はガチガチの親達も巻き込むストーリー。
ジャックのぶっ壊れたシャウトぶりが私的にはカッコイイし、カワイイ!
デブで、汗臭そうで、むさ苦しいけど、あの躍動感あふれるテンションは引き込まれるよ。
子供たちも個性的でかわいい。演奏も吹き替えなしだ!
ラストのライブシーンは感動!!
エンドロールまで、楽しめる。

主人公が子供達の適材適所を見抜き、トータルにプロデュースしていくところは愛を感じたし。

人はみな自分が活躍する場所を見つけられたら、能力を発揮できる事ができるのさ。

つっこみ所はあるけど、素直に楽しんでほしいな〜。
コメディなんだからさ。 にしては、よく出来ているし・・・。

ジャックのパッションはロックしろ!親だってロックしようぜ!らしい・・・。w
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2005年12月16日(金) 23:00    題名: じんちゃんへ 引用

なるほど。
お尻健在なのね〜結構長寿じゃん。

私はSmaSTATIONが好き。
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/index2.html

でも1年以上見てないのだ〜
明日よね・・・パーフェクトベラベラ。。。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2005年12月16日(金) 15:53    題名: のりちゃんへ 引用

はい、出てます。
ただ、実写とCGと混ぜてます。

だよね?まいむさん。
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2005年12月16日(金) 15:46    題名: Re: けけ・・・・ 引用

ほっ、よかった・・・
そのうちに叱られるかと思ったよ〜。σ(^_^;)アセアセ...

しかられるのを覚悟で・・・

懐かしい。まだお尻が画面いっぱい出てるの?  
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> 一般掲示板(予備) All times are GMT +9:00
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4, 5, 6  次のページ
Page 5 of 6

移動先:  
新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可