TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 TOUKAI AMATEUR RADIO
東海アマチュア無線地震予知研究会

よくある質問よくある質問   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   グループグループ   登録登録 
 ユーザー設定ユーザー設定   PM確認のためにログインPM確認のためにログイン   ログインログイン 
chat ROOM1 ROOM3 bbs 地震情報 宏観画像 なんでも 管理人 旧掲示板 KS様 前兆 guide ユーザ登録手順解説

雑談です。
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4  次のページ

トピックの新規投稿   返信    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> 一般掲示板(予備)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
お特
常連さん
常連さん

投稿記事: 69
所在地: 三重県

投稿1時間: 2006年2月07日(火) 22:37    題名: こんばんわー^^ 引用

なんか昨日は、調子悪かったんだよねー(−−;;

あー納豆??子供の時はねー納豆があんまり好きじゃなくって、砂糖と醤油を入れてこね回してご飯にかけて食べた事がありました。^^; でも・・今じゃ出来ないね・・・。

今はねー納豆+からし+ネギor納豆+卵+醤油ってとこかな。たまに食べると美味しいー (*^^*)
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿記事: 1654
所在地: 愛媛県

投稿1時間: 2006年2月06日(月) 21:46    題名: Re: おばさんへあげる卵 引用

お特 wrote:
せっかく記事書いたのに・・・・(;;)なんでか突然プロバイダの回線が落ちて・・・・全部パー!なんでだよ!!(`´)

私の仕事用PCも画面が固まった(-_-;) お特さん、なんかやな感じだよね。
こっちは小雨です。
お特 wrote:
ふふふ・・・おばさんにあげる卵は、白卵ね。^^スーパーの・・・ひひひ。それとも、うずら???

偽卵にしよっかな〜♪(とりさん騙すやつでしょ)
岩瀬さんの美味しい卵をあげたりしたらパワーアップしそうで・・・こ、怖い(@_@;)
でもも寂しいしな〜
まじめな労働者 wrote:
多分、2度と話しかけてこなくなるでしょう。。。。。

あ〜私は中途半端なやつだ〜

ところで、納豆はわさびちょろんの方が美味しい。(おまけのからしじゃなくて)
美味しい卵の黄身とねぎと醤油で〜たまらん・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
トップに移動
まじめ
玄人さん
玄人さん

投稿記事: 559
所在地: BARCELONA

投稿1時間: 2006年2月06日(月) 18:51    題名: おばさんへあげる卵 引用

ギランというのもあるらしい。。。。。( pls. ask Hibachan what it is....)
       「偽卵」と書くのかな?  
多分、2度と話しかけてこなくなるでしょう。。。。。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動 MSN メッセンジャー
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年2月06日(月) 16:40    題名: あーれーーーーーー(@@@@@;; 引用

↓のゲスト投稿はわちです!おっかしいなーログインしたつもりで・・出てたかな??すみません^^;
トップに移動
ゲスト

投稿1時間: 2006年2月06日(月) 16:37    題名: げげー@@; 引用

せっかく記事書いたのに・・・・(;;)なんでか突然プロバイダの回線が落ちて・・・・全部パー!なんでだよ!!(`´)

気を取り直したいけど、いきなりブルーになっちゃたわ(−−;
今、外はボタン雪がたくさん降ってきました。寒いはずだわ。

ふふふ・・・おばさんにあげる卵は、白卵ね。^^スーパーの・・・ひひひ。それとも、うずら???
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月06日(月) 14:19    題名: Re: おすそわけ 引用

スーパーの卵でつね?   (^^ゞ

おばさんに会うたびに卵をあげましょう。
トップに移動
まじめ
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月06日(月) 13:26    題名: おすそわけ 引用

おばさんに会うたびに卵をあげましょう。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動 MSN メッセンジャー
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月05日(日) 20:58    題名: Re: 近すぎ 引用

う〜ん、これはもぉ〜諦めるしかないかな?
でしょ?

顔を合わさないよーにしてたら、いきなりピンポ〜ン♪
「最近会ってないけど、元気なの?」手にはおすそ分けが〜
そ・し・て・・・うちの玄関先で話が始まる。仕事中なのに(*_*;

だから これからは演技力かな(^_-)-☆

お特さん、まじめしゃん、さんきゅーでちた。
トップに移動
まじめ
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月05日(日) 20:24    題名: 近すぎ 引用

のりちゃn wrote:
間口が2メートルしか離れてない

う〜ん、これはもぉ〜諦めるしかないかな?
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月05日(日) 19:23    題名: Re: 話す というより 発声する ⇒ ストレス発散 引用

そのおばーちゃんはかなり飽きていたらしく、名古屋から東京まで
ず〜〜〜〜〜っと話かけていました。

途中、私は相手をしたり、無視して寝たり、書類見てたりしても、
ず〜〜〜〜〜〜〜っと話してましたよ。 
(@_@;)た、たまらんのお〜

話すことはストレス発散になるらしく、相手がまじめに聞く聞かないはあまり
重要ではないらしい。 カラオケも同じような効果があるらしいので、
のりちゃんの近所のおばさんには、カラオケをお勧めしたいですね。
なるほど!
カラオケには最近行ってないみたいです。(彼女によると)
単にヒマを持て余してるよーです。

「近所」ならいいのだけど、お隣で、間口が2メートルしか離れてないのよ〜(>_<)
トップに移動
まじめ
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月05日(日) 14:08    題名: 話す というより 発声する ⇒ ストレス発散 引用

以前、名古屋から東京までの新幹線で、たまたまその列車が福岡発で、
福岡から乗っていたおばーちゃんの隣に座ってしまったら、さずがに
そのおばーちゃんはかなり飽きていたらしく、名古屋から東京まで
ず〜〜〜〜〜っと話かけていました。

途中、私は相手をしたり、無視して寝たり、書類見てたりしても、
ず〜〜〜〜〜〜〜っと話してましたよ。 

一方的に話を続ける人は、ストレスが溜まっているのではないでしょうか。
話すことはストレス発散になるらしく、相手がまじめに聞く聞かないはあまり
重要ではないらしい。 カラオケも同じような効果があるらしいので、
のりちゃんの近所のおばさんには、カラオケをお勧めしたいですね。
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月05日(日) 13:08    題名: Re: ・・・・・・(−−;でも・・・それって・・・ 引用

お特さん、こんちは(^_-)-☆
お特 wrote:

でも・・・それってさあ・・・・(−−;なんか・・相手が引いてるよねえ・・・・

いいのか!?(@@;;;
誰も傷つけずに、話が短時間で要点のみで終わる、ということでしょう。

ただ、自分がアホゥに思われるけど・・・

あとは演技力・・かな・・・
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年2月04日(土) 23:01    題名: ・・・・・・(−−;でも・・・それって・・・ 引用

まじめちゃーん♪こんばんわー(^^)

でも・・・それってさあ・・・・(−−;なんか・・相手が引いてるよねえ・・・・

いいのか!?(@@;;;
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月04日(土) 21:02    題名: Re: 話が長〜〜〜〜〜〜い近所のおばさん&おじさん 引用

とんちんかんな反応をしてます。
素直に聞く態度はしてるものの、バカで理解不能を装うと、嫌われずに
でも話が簡潔明瞭で短くなります。

でも、最近は物忘れが多くなり、本当のバカになったかもしれない。。。。

( ̄ェ ̄;) エッ? まじめしゃんて・・・coolかも知れない!
その手があったか・・・

愚痴をまじめに聞いてたら、感極まって涙ぐまれたときもあり。
これからはそーしよっと・・・でも私芝居が下手だしな・・・(ーー;)

私も物忘れがひどいのよ〜困ったもんだ。
トップに移動
まじめ
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月04日(土) 18:25    題名: 話が長〜〜〜〜〜〜い近所のおばさん&おじさん 引用

とんちんかんな反応をしてます。
素直に聞く態度はしてるものの、バカで理解不能を装うと、嫌われずに
でも話が簡潔明瞭で短くなります。
でも、最近は物忘れが多くなり、本当のバカになったかもしれない。。。。
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月04日(土) 17:53    題名: Re: あははあは!あるあるー(^^) 引用

お特さん、またまたしつれーします。
お特 wrote:
買い物してる時にめっかちゃったら・・大変だよ!(@@;;
アイスがーーーーーーーー!とか・・・冷えるーーーーーーーーとか・・・ねえ。
悪い人じゃないんだけど(^^;;そこがまた・・・困る。

そうそう。
仕事中に買い物に行くので車を出してたら、おばちゃんが追っかけてきた!
な、なんなのよ〜(@_@;) と思ったら、「どこ行くん?」「買い物」「気を付けて行ってらっしゃい。」
だって。

プライバシーに踏み込む事を言われた事もあったよ。
そん時は、「それはよけいなお世話。」って一言反撃したけどね。
悪い人でないから困る。

今日は友人が玄関先で1時間近く喋って帰った。
バレンタインのチョコやお菓子を手土産に。
彼女も人の話を聞かないんだけど、帰った後に包みを見たら、
私が前から欲しがってた色のマニキュアが一緒に入ってたよ。
全く憎いやつだ・・・
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年2月04日(土) 16:28    題名: あははあは!あるあるー(^^) 引用

こんにちわー(^^)のりこさん・・・人が好いんだわ。ふふふ。そういう人は何処にでも一人くらいはいそうだよねー。買い物してる時にめっかちゃったら・・大変だよ!(@@;;
アイスがーーーーーーーー!とか・・・冷えるーーーーーーーーとか・・・ねえ。
悪い人じゃないんだけど(^^;;そこがまた・・・困る。

ジンジャーさん、私レーズン大好きー♪そのままバクバク食べちゃうじょ。^^
家族で好きなのは私くらいかも。んまいのにねー(^^)
ホワイトチョコ+レーズン!最高ーーーー!\(^O^)/
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月04日(土) 15:54    題名: 会話って 引用

お特さん、こんちは(*^_^*)

最近私の周りで、自分の話だけして、人の話を聞かない人が多いのよ。
会話ってキャッチボールだから面白いのに。

隣のおばちゃん(美味い話で書いた、よくおすそわけしてくれる人)は
情の厚い人なんだけどね・・・顔を合わさないようにしてる。

話が長いのよ〜それも愚痴が殆んど。
「あんただから言うのよ。」とか言いながら、えんえんと自分の話を続ける。
それに対して私が何か言おうとしたら、さえぎってまた話を続ける。(-_-;)

朝捕まって、仕事時間を1時間半も遅らせたことがあった。
そうそうに切り上げればいいのだけど、内容があまりにもシビアだったので、逃げれなかったの(T_T)

話を切り上げる勇気が無い私がいけない。
女の「あんただから言うのよ。」は信じない事にしてる。

最近は私の腕時計を見るしぐさで気付くようになったけどね。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿記事: 631

投稿1時間: 2006年2月03日(金) 18:46    題名: なんとなく、釣られました。 引用

岩瀬さん、後続の可能性ありって言ってるし、気が抜けませんね。

私もチョコのコーナー、ついつい見とれちゃいます。
バレンタインは自分の為に買おう。。。

最近はいつも冷蔵庫に入ってるのはね・・・。
ホワイトチョコレートでレーズン一粒ごとを包んでるチョコ。

これがねぇ〜。やめられないとまらないのです。
太っちゃいそ〜。(ToT)

レーズンはけっこう嫌いな人もいるよね。
特ちゃんはレーズンは大丈夫?
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年2月03日(金) 17:59    題名: こんばんわ!\(^O^)/ 引用

今日は茨城で地震たくさん起きてたんだね!(@@@@@;;;
周辺の方・・・気が気じゃなかったでしょうね。地震は嫌じゃー(;;)

ところで^^;最近スーパーでも何処でもチョコが並んでるねー。昨日は「アピタ」へ娘と、ちょこっと買い物に出かけました。欲しい物はなく、ウロウロしていたら・・!!!
発見!@@@;;チョコーーーーー!普段は目にしない、めずらしいチョコがズラーーーーっと並んでいてもう目がキョロキョロ@@;  いやーーーいいねーーー。飽きない!一人で喜んでいる私を横目で見る娘の冷たい視線・・・・(−−;;
いいじゃんねーーーー。結局怒られ、引きずられて食料品へ連れて行かれ、買えなかった・・・・・(;;)今度は、一人でゆーーーっくり行こうっと。バレンタインまではまだ日があるからねー♪
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年2月01日(水) 00:31    題名: Re:あーーー(@@;買ったのーーー??? ¥3000くらいだよ 引用

こんばん歯( ゚皿゚)ノシ

お風呂ラジオいいわよ〜リラックスしなきゃ・・・ね。

しかし・・・やっぱり花粉症かもしれない。
今度は鼻詰まりと頭痛がしてきたよ〜お特さんも気をつけてよ。

話はぶっ飛ぶんだけど、「ピース」って知ってる?ホッキョクグマの。

娘が図書の本を借りてきて初めて知った。地元の話だったの(^^ゞ
有名なんだって。なごむのでヒマなときでも見てね〜
http://www.tobezoo.com/shiiku/peace/siikunikki.htm
http://www.tobezoo.com/shiiku/peace/p_w/html/indexmain.html(動画もあり)
年末にTVでやってたね。
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年1月31日(火) 23:00    題名: あーーー(@@;買ったのーーー??? 引用

こんばんわー!\(^O^)/
防水ラジオ買ったの?@@@;いいなあーー。娘が欲しい欲しいと言ってるんですよ・・・・本当はお風呂で見れるテレビ・・・・。でも、ちと贅沢だし置く場所もないので・・即却下。ラジオならいいかなーと思案ちう。

花粉症?あーなんかねーこの前天気がよかったから・・・もしかすると敏感な人は・・・かもですね。会社の社長一家はどうも花粉症が始まったようですから^^;;
わらしも・・・花粉症・・・・すごいです(;;)鼻水ズルズルで・・・・嫌だあーーーー(T△T)
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月31日(火) 20:22    題名: Re:こんちゃー(^^)v 引用

こんばんは〜
お特 wrote:
ナイトミュージックっていう、小瓶サイズで売ってたドイツワイン買って来たのー
(*^^*) お試しサイズって感じで。ほどよい甘口で、飲みやすかったです。^^

このワインはファンが多いらしいよ。私は飲んだことがないの〜今日ジ○スコに行ったついでに
探してみたけど無かった。

私も、読んでるだけでヨダレが・・・・・ジャーです(牛になっちゃった)

ところでここ数日気温が高い。昨年の夏から季節を1月先送りしたカンジ。
娘に続いて私もくしゃみの連続・・・もしや・・・花粉症かな・・?
お特さんのところはどう?

今日は微熱もあるので、早く寝よう、と思ったら・・・(^^ゞ
風呂用の防水ラジオ買っちまって・・・長風呂がますます酷くなるなぁ〜いかん。
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年1月30日(月) 15:57    題名: こんちゃー(^^)v 引用

黒猫ってさーこんなに種類があったんだ!(@@@@@;おどろきーーー!
あ・・・・・見てるだけでヨダレが・・・・・ジャーです(^^;;;

昨日はねーナイトミュージックっていう、小瓶サイズで売ってたドイツワイン買って来たのー (*^^*) お試しサイズって感じで。ほどよい甘口で、飲みやすかったです。^^
ふふふ・・・実は今・・・・舐めてます・・・・(^^)んまい。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月30日(月) 12:07    題名: ドキッ! あーんど ほっ! 引用

あーほっとした〜。
maimu wrote:
他の方のレンタルしていたサイト内のcgiの不具合によりサーバ全体に不具合が波及していたようです。

私のせいかと思っちゃったもんねー。
重い原因は、ちょっと画像のっけすぎたかぁ?・・・なんて・・・。

ポリポリ (・・*)ゞ

通常に戻って、まずは、ホッ… です。

いつも敏速な対応のまいむさんで、大船ゆら〜りさせてもらってます♪
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月29日(日) 13:14    題名: Re: あらら・・・(^^ 引用

お特さん、こんにちは〜
常連おめでと〜ヽ(^o^)丿

お特 wrote:
カッツエはすっかり堪能したので、次に美味しいのはないかなーーーって、スーパーで見るんだけど自分勝手に買ってきたのって失敗が多いからなあーーー(^^;; やっぱし、初めてのものは専門の店であれこれ聞いて買った方がいいかしら???すっぱいのは苦手だし、甘すぎも嫌だし・・・・^^;;
私もカッツエ好き。黒猫だよね?
↓ここ面白いよ。味や値段も色々なので、デカい酒屋で見るのも楽しい♪
http://www.sibata.co.jp/~fujiwara/katz.html下に画像が出てるよ。
私は辛口ワイン&↓の組み合わせがまったりとして・・・好きなの。

http://www.rakuten.co.jp/wine-net/493312/493426/
あ〜よだれが・・・

「美味い話」になっちゃった。(^^ゞ
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年1月29日(日) 12:29    題名: あらら・・・(^^ 引用

のりこさん、じんじゃーさん、こんにちはー\(^O^)/
みなさん、結構お酒好きですねぇ・・・・えへへへ・・・・
ワインもいいですよねー。カッツエはすっかり堪能したので、次に美味しいのはないかなーーーって、スーパーで見るんだけど自分勝手に買ってきたのって失敗が多いからなあーーー(^^;; やっぱし、初めてのものは専門の店であれこれ聞いて買った方がいいかしら???すっぱいのは苦手だし、甘すぎも嫌だし・・・・^^;;

何か飲みやすい代物あったら、おせーーてーーーー (*^^*)

おおおおおおお!!(@@;;;いつの間にか、常連じゃん!!!
わーい!\(^O^)/やったーーーー!なかまー(*^ー^)八(^o^*)
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月28日(土) 23:47    題名: Re: 同じくわーい!\(^O^)/で、にごり。 引用

横レス すんまそん<(_ _)>
お特さん、じんちゃん、こんばんは。
お特 wrote:
最近ねーツーハイの他に、にごり酒を時々飲むようになりました(^^)
なんかねー甘酒ーーーー (*^^*) んまいですよーーー。冷やして飲むと余計に♪じんじゃーさんは、なんでも飲めるのかな?ふふふ、飲みすぎには注意。
私もにごり大好き。今も冷蔵庫にキープ。
で、ひな祭りもにごり。だって白酒は美味しくないから。

でね、韓国のにごりの「マッカリ」(マッコリとも言う)も美味しいよ。
http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og0000334.htm
甘くて、少し酸味がある。乳酸菌発酵だから、女性の美容にもいいらしい。

いろんなメーカーから出てて、小さいびんに入ってるのもある。
大きな酒屋には置いてあるよ。

気が向いたら、一回ためしてね〜

じんちゃんもおすすめよぉ〜  本当にうまいんだから(^_-)-☆
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月28日(土) 23:44    題名: Re: 同じくわーい!\(^O^)/ 引用

今日はどーも〜♪
お特 wrote:
にごり酒を時々飲むようになりました(^^)
んまいですよーーー。冷やして飲むと余計に♪

にごりでつか?
すっぱくない?
わたち、最近初めて飲んだー!

高島屋で岐阜の名産特集やっててさ・・・。
岐阜の白川のにごり酒飲んだー!
思ったよりさっぱりしてたけど。あーーーー冷やして飲むといいのかーーー!!
なーるほど!
お送りしましょかー?

わたちはね・・・。
最近はびーりゅはなぜかお腹が張るから避けてるけど、もっぱらワインでつぅ〜。

近くのスーパーで安いワインばかりだったから、店長に
「あまり安いと頭が痛くなるから、辛口の、も少し高めのワインをいれてちょー!」
って、頼んだの。
で、最近はそれを飲んでるよ。
青リンゴのほのかな香りのなかなか美味しいワインでつ。
今夜も一本あけまちた。

これは、手をつけずにとってあります。
特別な日の為に・・・。(*´σー`)エヘヘ
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年1月28日(土) 23:25    題名: 同じくわーい!\(^O^)/ 引用

あはは。じんじゃーさん。お知らせにも居たね。私も書いてきたよん♪100万の件。
あーそうそう。最近ねーツーハイの他に、にごり酒を時々飲むようになりました(^^)
なんかねー甘酒ーーーー (*^^*) んまいですよーーー。冷やして飲むと余計に♪じんじゃーさんは、なんでも飲めるのかな?ふふふ、飲みすぎには注意。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月28日(土) 21:50    題名: わぁ〜い!! 引用

予定より早く復活しましたねーーーー!
淋しかったじょーーーーーーーーーー!

まずは、嬉しい悲鳴でつた。ヾ(=^▽^=)ノ
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年1月27日(金) 23:56    題名: お知らせに書いてあったマイムさんのコメントから・・・ 引用

うん。マイムさん。チャットすごく期待してます。(^^)東海アマ板の方では、荒らしが来るので嫌い。
その点、ここは安心して投稿出来るからいねー♪早く出来るといいなー。

やっぱり画像掲示板もあったほうがいいですね。内容の濃い板になる事を期待します。でも、無理しないでね。マイムさん。(^^)
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月26日(木) 08:57    題名: ふふっ 引用

お特 wrote:
もしかして、この方のだったっけ??

三つ峠カメラの画像ですよ〜。
オリジナルはね。

シュールでしょう?
なまで、見てみたいわ〜。
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年1月26日(木) 08:01    題名: あれ??@@ 引用

このイルカ雲の画像とか・・・・前にどっかで見たよ@@;
もしかして、この方のだったっけ??
でも・・・なかなかこんな写真撮れないなー(^^;永久保存ですね
トップに移動
まじめ
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月25日(水) 22:10    題名: イルカ と UFO 引用

さすがに地震雲など細かく観察していらっしゃる方のコレクションだけあり、
貴重な写真もお持ちですね。  ビックリしました。
もしかすると、本物の UFO かもしれない。。。。。。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月25日(水) 16:29    題名: これだよ〜♪ 引用

私が個人版で鈴木さんに言ってた写真です!
今年の元旦の写真ですぅ。

ねねっ・・・イルカでしょう?

こっちは、UFOですぅ。

鈴木氏サイトより
http://www.mumyouan.com/k/takenoma.html 
鈴木氏 wrote:
イルカには、「作品的」には、だいぶ劣りますが、
プレアデスから来たというUFO写真に、大昔こんなのありましたね。
エンジン・トラブルのようですね (‘−゜)~~~~

とっても楽しい写真でしょう?
元旦の朝だよ〜♪
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月25日(水) 14:12    題名: にごにごさん、おこんにちわ。 引用

にごにご wrote:
「生き物は命を食べていきているんだから感謝して無駄なく残さず食べること」

そうですね。のりちゃんもおっしゃってたけどその通りだと思います。
でも・・・あれからまだお肉を口にしてませんが。
もともと魚が大好きなので、我が家の食卓には魚料理の方が多かったの。

ところで、にごにごさんもにゃんこがお好きなんですね。
にごにごさんのユーザー画像もきゃわいいですね〜。

私は成猫が好きなんです。
でも、飼うのはチビから飼うんですけどね。
去勢をするとおっきくなるでしょう?
あの、どっしり感がいいのよね〜。

今の家はにゃんこが居ないのでさみしいわ。
にゃんこを抱っこしたいな〜。
トップに移動
にごにご
初心者さん
初心者さん

投稿記事: 9

投稿1時間: 2006年1月23日(月) 00:16    題名: 〆る話で・・・ 引用

〆る話で思い出した・・・・
昔、テレビ番組で外国(高い荒れた山)を旅してたムツゴロウさんが、食料用に連れていたヤギを現地の人が〆るときに言ってた事。「生き物は命を食べていきているんだから感謝して無駄なく残さず食べること」こんな感じの事を気持ち悪がってたスタッフに言ってた。
あと、肉は塩のみの味付けが一番おいしい。(これは別の番組だったかな?)

管理人さんと一度チャットでお話したときに「この人は命を食べてることを知ってる人だ。」とうれしく思った事を思い出した。
でも、お肉手に入れるのさほど難しくない、この時代に、自分が育てた鶏を絞めるのを躊躇する気持ちも良くわかる(--)(__)

そんなことを考えながら、骨付き豚モモハムを解体して食べた。
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月22日(日) 23:53    題名: Re:どきっ!(@@@; 引用

お特 wrote:
※あーのりこさん。気にしないでよおー。雑談コーナーだからね^^
はい(*^_^*)ありがとう。

明日は朝から旗振りおばさんやってきます。
寒いだろーなー(>_<) 
安全のためだから仕方ないね。
目刺し帽が欲しい・・・強盗と間違えられるか。。。

そうそう・・・ここ笑えるよ!「奇食の館」
ひとつだけ食べた事がある。(^^ゞ
http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm

のりこ@愛媛が2006年1月23日(月) 00:31に記事を編集, 編集回数: 1
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年1月22日(日) 16:49    題名: どきっ!(@@@; 引用

☆野菜も悲鳴を出さないだけで同じなのね。。。。。

って。。。。のりこさん!(@@@@@@@;;;焦ったわ!
うちの冷蔵庫の中・・・野菜の死体がゴロついてた!もし野菜が喋るならどんな悪態ウつかれるか!!@@;;ひえーーーーーおそろしや!

☆赤いレースのフリフリお○んつ・・・・・・

かしまちゃん・・・・・・・・(−−;
人に頼らず自分で買ってみんしゃい。ひっひ・・・いやあだあー(爆

※あーのりこさん。気にしないでよおー。雑談コーナーだからね^^
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月22日(日) 13:20    題名: 使い捨てカイロ 引用

今日の朝日新聞(be on sunday)から・・・

原理も材料も単純なのに、
「温度や時間を一定に保つのは難しい。アジアでは日本以外の国はまだまだ作れない」
意外に繊細な工業製品なのである。
30年前に日本人が発明した。
今では欧米にも輸出している。
アメリカのアウトドアショップに並び、ドイツやイギリスでは医療用に使われている。

ニューヨークのセントラルパークの夜の屋外スケートリンクで滑ってた女の子に日本製の使い捨てカイロを渡したら、大喜びされた。
と、かわいい黒人の女の子がほっぺにあてて、微笑んでる写真が載ってたよ。

日本では、どこででも安く手に入る使い捨てカイロだよね。
うちは、大、中、小と買いだめしてあるし、出かけるとき(特に子供の学校へ行く時)は、必ず使う。
日本人であることに感謝と、誇りを感じた今朝のひとときでした。(⌒-⌒)ニコニコ...
トップに移動
のりこ@愛媛
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月21日(土) 23:23    題名: Re:個人板に貼られたリンクを見て… 引用

みなさん、こんばんは。
私もあのリンク見たけど、動画は見る根性がなかった。
じんじゃー wrote:
美味しいものトピで、牛スジのことを教えてもらったから、是非やろうと思ってたの。
で、やっと今日、下処理なしの牛スジを見つけたんだけど、買えなかった・・(ToT)
わかるよー。昨日スーパーに行ったけど、私もあんまり購買欲が湧かなかったよ。
でも、
あのURL wrote:
養鶏場にて(アメリカ)
屠殺で死に行く鳥に蹴りを入れ、投げてはたたきつけ、ツバを吐きかける従業員たち。
は頂けないね。屠殺する人が、自分を奮い立たせるためなのかしら?

話は脱線するけど、トルコ(イスラム教国)のクルバンバイラム(宗教上の犠牲祭り)を思い出した。↓(画像は無いよ)
http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c253.html
その中に、「犠牲(クルバン)は決して苦しませてはならない。」とあった。

植物に電極を云々という話が個人板で出てきた。そういえば植物も色んな感情がある、なんて前に聞いたことがある。
野菜も悲鳴を出さないだけで同じなのね。

動物性タンパクが不足したら健康の害が色々出てくる。ダイエットしたくても、脂肪が燃焼しにくい体になるんだって。。

私はベジタリアンになれないと思うので、
口に入るものは何でも感謝して頂かないとなぁ、なんてしみじみ。
本当に深いテーマです。

----------------------------------------------------------------------
じんじゃー様

(*'-'*)エヘヘ  よかったね。お役に立って嬉しい。

トピ主のお特さんへ

私ごとで、ここを使ってごめんなさい。
「美味い話」にも遊びに来てね (*^-^*)
トップに移動
kasima
上級者
上級者

投稿記事: 190

投稿1時間: 2006年1月21日(土) 22:11    題名: 特ちゃんの赤パンツは・・・ 引用

家の近くのサティでたぶん同じものを見ました。
(テナントですが怪しい感じの店です)

赤いレースのフリフリお○んつ。

もらった人は【オフ】の時に見せてください・・とは言いません

絶対に・絶対に・ 間違っても絶対に・・・・・・絶対に・・ Cool
トップに移動
kasima
上級者
上級者

投稿記事: 190

投稿1時間: 2006年1月21日(土) 22:07    題名: 寝言・・・ 引用

キネシオテープ等、効果あります、たしかに。
でも私は30分テープを張ってもかぶれるので使えません Sad

肩こり、腰痛で家には健康グッズがいっぱいありますが
張物だけはダメなんです、残念 Crying or Very sad Embarassed Crying or Very sad Embarassed

自分含めて、会社あり、家族あり、大きい意味で生活ありで
思った事ややりたい事も出来ない人生です。

そんな中で、【あそこまで言ってしまう】岩瀬氏を羨ましく思えることがあります。
(たまには「おいおい!」も感じますが・・。

達観=世を捨てる

と、言うわけではないと思いますが
なかなか難しい人生論です。
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年1月21日(土) 21:55    題名: ふーん・・・(^^; 引用

こばわー(^^)♪環境とか文化の違いで、色々と考え方も違うんですねー。とっても勉強になりました。でも管理人様には、躊躇するならやめたほうが・・・と思う私でした。
ま、その人の考えですからね^^でも、有精卵美味しいんでしょうねー。やっぱ生卵で頂くのが美味しいのかなー雪が溶けたら、家族で遊びがてら遊びに行こうかな(^^)

※じんじゃーさん、ここは雑談だから何でもいいんじゃない?誰も立ててなかったから立てただけだし (*^^*) ふふふ・・・ご自由に。結局ねー赤いおパンツのお姉さんの本は買うことが出来なかった(−−;ウブなのよねーへへへへ・・・・。
でも、内容は一部知ってる。うふふ
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月21日(土) 19:27    題名: のりこ@愛媛さんへ 引用

のりちゃんが先日教えてくれた、キネシオテープ届きました。
http://www.kinesio.co.jp/body_about_kt01.html
でも、届いた頃には膝の痛みは良くなっていたので、おいておいたのね。

今朝、起きたらまた膝がひどく痛んで、今度は冷えたかなと思って、即おふろに入りました。

出たあとも、まだちょっと痛かったので、やっと出番だ!と、さっそく貼ってみました。
スポーツで痛めたから、そのページを見て貼ってみました。
(貼り方の著書も同時に買いました)

そしたら・・・なんと!
貼ったすぐに、痛みが無くなったのよ〜♪

すごいね〜!!

どうもありがとーーーーーー!!
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

一箱に6巻入ってるから、当分ありそ〜。
あと、撥水用だから、貼っままお風呂もプールもはいれるし、こりゃいい!!

トピ主の特ちゃんへ
私ごとで、ここを使ってごめんちゃい。
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月21日(土) 19:00    題名: 個人板に貼られたリンクを見て… 引用

先日の個人板のリンクのトップページ
http://jazzmens.net/vegetarian/index.html
これは、キモくないよ。(^^;;

ここの、牛の屠殺シーンはもちろん理由に含まれるけど、
色々読んでたら、牛や豚は食べたくないなーって思えてきました。

美味しいものトピで、牛スジのことを教えてもらったから、是非やろうと思ってたの。
で、やっと今日、下処理なしの牛スジを見つけたんだけど、買えなかった・・(ToT)

屠殺場の壁がガラス張りだったら、
人々はみな、ベジタリアンになるでしょう。
             ポール・マッカートニー

あと、牛や豚・・・
屠殺される直前まで、恐怖心がMAXになるんだけど、その際に出るアドレナリンが人体の毒素となって作用するらしい・・・。
でも、そうした方が美味しいからって、ひどい残酷な方法でやるらしいのよ。

上のリンクからの抜粋
肉食中に含まれる毒素は殺された動物の精神力。

肉食から来る健康に対する有害作用の原因を、医家は消化吸収に困難なために胃腸内で腐敗して毒素を発生すると説明しているのであります。
もちろんそういうふうな説明のしようもありましょう。しかし見のがしてならないのは、肉食に供せられる動物が死の刹那に苦しむ。
一寸の虫にも五分の魂をもっていて苦しみながら、その不条理な殺害に対して憤りながら死ぬということであります。

憤るさいには動物はたいてい相手に噛みつこうとするのでありまして、これは害悪の精神力が客観化した結果、相手を歯で傷つけると同時に、唾液中に発生した毒素で相手をたおそうとする作用となったのであります。
そのさいに発生する毒素はハブ蛇毒のように猛毒作用を有するものもあればそれほどでないものもありますが、ともかく「いかり」すなわち「害悪の精神力」が物質化して毒素を唾液中に発生することは明瞭なのであります。
それと同時にその怒った動物の血液中にはこの毒素を中和する抗毒素が発生します。そうでないとハブ蛇はもちろん他の動物でも怒ると同時に自分自身がその毒に当てられて毒死してしまわねばなりません。
ところが相手をたおして自分を護ろうというのが怒りの目的でありますから、「自分を護ろう」という精神力が物質化してこの抗毒素となるのであります。
ところが、抗毒素それ自身は毒でないかと申しますと、それは反対性の毒素がない場合、すなわち抗毒素ばかりではまたかえって毒作用を有するのであります。

じんじゃーが2006年1月21日(土) 19:39に記事を編集, 編集回数: 1
トップに移動
じんじゃー
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月21日(土) 18:33    題名: 特ちゃんへ 引用

鶏の種類にもよるのかもしれないけど・・・
雄鶏は〆ても、美味しくないらしい・・・。
だから、感謝の贈り物だったら、雌を送るのがいいかと・・・。
(わざわざ、〆るならね。)

よく、テレビで外国の原住民の村とかに日本のタレントが滞在すると、あちらは普段はめったに食べない家畜を屠殺してもてなすよね?
それも、最高の部位を勧めてくれてるよね?
渋々とか、ぶつぶつ・・・言ってないよね?

岩瀬さんやめればいいのになぁ〜。
頂く方もそこまでして頂かなくても結構ですよ。ご無理しないでくださいね。
と思かと・・・。
トップに移動
まじめ
玄人さん
玄人さん

投稿1時間: 2006年1月21日(土) 17:23    題名: 殺戮部屋 引用

スペインの南の田舎の古い家ではよく matanza の部屋があります。
matanza は、闘牛の matador 同様、matar (殺す) の名詞で、
「殺戮」を意味します。 直訳すれば「殺戮部屋」です。 怖!!!
どんな部屋かというと、豚を殺して解体するところです。
家庭の主婦は、豚ぐらいはさばけないと......なんて言う老人も多いです。
日本で、昔は(今でも?)家庭の主婦は魚をおろすのと同じ感覚でしょう。
私、個人的には同じには思えないけど (文化の違い)。

解体完了後の豚の死体を、血を抜くために何体もつるしてある肉屋の地下室でも
きもちわるかった。  よく血を抜いて作ったのが、日本でも人気がある
ハモンセラーノ jamon serrano です。

(※ 正しくは jamon の o にアクセント記号を付けるのだけど、
          付けたら jam&oacute;n 文字化けした。)

妊娠してる豚の場合、胎児は丸焼きにして食べることもあります。
首都のマドリードから遠くない Segovia のレストランには、ヘミングウェイさんが
よく来た食堂があり、彼はその丸焼きを好んで食べたそうです。
ウェイターがテーブルで分けてくれるので、分けた後なら美味しいです。

分けてくんなきゃ、これをど〜すりゃいいんだー! と何もできませんでした。
厨房を見学して、胎児がイッパイ並んでいるのを見た後は、かなりの
ダイエット効果もありましたが、それを忘れるほど美味しいのも事実です。

仕事が大変なことを、よく会話で「殺人的に大変な仕事だ。」なんて言う人も
いますが、スペイン語でも Este trabajo es matador. と言います。
仮に忙しいまいむさんが、スペイン語でそー言っても、えっ! IT関係やめて
闘牛始めたの!? と思わないようにしてください。
トップに移動
お特
常連さん
常連さん

投稿1時間: 2006年1月21日(土) 16:36    題名: マイムさんへ 引用

いきなりおおおーーー(@@;です。そうですかー〆る話は聞いたことがありますが、実際関わった事などないので・・・・。そういえば、旦那が釣った魚も以前は触るどころか、食べる事さえ出来ませんでしたが、今は慣れて釣った魚の美味しさを堪能して食することができるようになりました(^^)あーでも魚は・・・まだ完全には触れない。売ってる魚はさばけるのにねー^^;;;

むかーし・・・そういえば小さい頃・・・・鳥の羽・・・むしってるショッキングな場面・・・見たことあるような記憶が少しあります(−−; 祖母の家農家でしたから・・・・しかも・・・モツ鍋・・・・見たな・・・・・汗;;卵の部分だけ食べたような・・・・・そうかーあれはご馳走だったんだ・・・・・あの当時は。
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> 一般掲示板(予備) All times are GMT +9:00
ページ移動 前のページ  1, 2, 3, 4  次のページ
Page 3 of 4

移動先:  
新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可