TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 TOUKAI AMATEUR RADIO
東海アマチュア無線地震予知研究会

よくある質問よくある質問   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   グループグループ   登録登録 
 ユーザー設定ユーザー設定   PM確認のためにログインPM確認のためにログイン   ログインログイン 
chat ROOM1 ROOM3 bbs 地震情報 宏観画像 なんでも 管理人 旧掲示板 KS様 前兆 guide ユーザ登録手順解説

ごあいさつ おくれました 

トピックの新規投稿   返信    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> 一般掲示板(予備)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
maimu
Site Admin
Site Admin

投稿記事: 1020
所在地: 神奈川県

投稿1時間: 2005年9月27日(火) 17:16    題名: Re: タカです。 引用

いらっしゃいませ、
新タカ派 wrote:
かの場所は、混沌とした夢を見るかのような断片的で統一性のない世界。
真面目に議論する人もいれば、異質な話題を持ち出す人、喧嘩する人、
荒らし、右翼、オカルト信者、官能主義者など様々な人達が織り成す、理性を忘れて
恍惚感さえ感じさせる不思議な幻想世界であるとは過言だろうか。
いや、あの世だろうか。

このような混沌とした世界においては、たとえ、自分の態度や考え方が正しかろうが
間違っていようが、それらはその世界を構成する一介の混沌要素に過ぎない。
------
と思いますが。。。。この世の中自体が実はそうなのでしょうね。

掲示板そのものが、社会の縮図ともいえますから、テーマの分別が出来ない世界では。
あーなってしまうのかもしれません。
雑談的に使うのであれば、1行掲示板やチャットのうような形式にした方がよいのかもしれません。
管理人さんも、養鶏を始めるようになり多忙な様子です、ですので、私の管理可能なこちら側で微力ながら助力できることが幸いと思っています。
新タカ派
初心者さん
初心者さん

投稿記事: 6
所在地: 大阪市

投稿1時間: 2005年9月27日(火) 16:01    題名: タカです。 引用

これからはこちらに投稿させていただきます。
頻度は少なくなりますが、真面目な投稿をしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

かの場所は、混沌とした夢を見るかのような断片的で統一性のない世界。
真面目に議論する人もいれば、異質な話題を持ち出す人、喧嘩する人、
荒らし、右翼、オカルト信者、官能主義者など様々な人達が織り成す、理性を忘れて
恍惚感さえ感じさせる不思議な幻想世界であるとは過言だろうか。
いや、あの世だろうか。

このような混沌とした世界においては、たとえ、自分の態度や考え方が正しかろうが
間違っていようが、それらはその世界を構成する一介の混沌要素に過ぎない。
------
と思いますが。。。。この世の中自体が実はそうなのでしょうね。
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
maimu
Site Admin
Site Admin

投稿記事: 1020
所在地: 神奈川県

投稿1時間: 2005年9月13日(火) 14:29    題名: Re: ごあいさつ おくれました  引用

ch753 wrote:
ch753 です よろしくお願いします 本家のチャットでたまにでています 酔っらいとして こちらではご迷惑をおかけしなようにします

こんにちは、まいむです。
気にしないでレスしまくってみてください。
本家ですと、一元化されてるので、突然別の話題や過去の話題を持ち出すと変な方向に走ってしまい、もっと活発な話題があると、その話題は霧散する傾向にあり、議論ができない状態です。
(常連さんのように、常に読み書きしている人たちだけの場になってしまう)
ここではそのようなことがないようにトピックという話題をそれぞれ提示して、それに対する返信(意見や感想など)を書くことで、じっくり一つのテーマを長く進める事ができます。
またその議論の中で複数の話題に分離してきたら、新しくtopicを立てて、分けて議論も出来ます。
一見、煩雑で難しいように見える掲示板ではありますが、議論好きの欧米で数年かけて洗練された掲示板システムです。
それなりに使えば味が出てくると思います。
ch753
初心者さん
初心者さん

投稿記事: 6
所在地: 茨城 つくば市 

投稿1時間: 2005年9月12日(月) 20:42    題名: ごあいさつ おくれました  引用

ch753 です よろしくお願いします 本家のチャットでたまにでています 酔っらいとして こちらではご迷惑をおかけしなようにします
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    TOUKAI AMATEUR RADIO フォーラム一覧 -> 一般掲示板(予備) All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可